☆むぎぞぅのつぶやき☆

2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お内裏様もパン好き



ひな祭り展のステキな作品と一緒に飾られてる、このお雛様とお内裏様は、

お母ちゃんとお母ちゃんの姉でボクの飼育係りのエイコの雛人形なんだゾゥ。

エイコが、産まれた時に、お母ちゃんたちのおじぃちゃんが買ってくれた大切な雛人形。

今年は、お雛様とお内裏様だけしか飾れなかったけど、こんなにステキなイベントで、

沢山のお客さんに見てもらえて、お雛様たちも、きっと喜んでくれてるはず。

大好きなおじぃちゃんが買ってくれた雛人形を前に働けるお母ちゃんたちも嬉しそうだゾゥ~。

しかも。。。

お内裏様の右手に注目~。

さすが、パン屋むぎぞうのお内裏様☆
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひな祭り展

♪明かりをつけましょ、ぼんぼりに~、お花をあげましょ、桃の花~♪

今日から、むぎぞうイベント、ひな祭り展が始まったゾゥ☆

とっても、華やかで、一つ一つ丁寧に作られてて、どれも素敵~。

ずっと見てても飽きないし、手作りの温かさで、心も癒されるゾゥ。

来月3日まで開催されてるから、是非、むぎぞうのパンを片手に

イートインスペースでお茶でもしながら、見てってね~☆

作品は、東員町にお住まいの作家さんの全て手作りだゾゥ~。





どのお雛様もかわいぃ~。何だか、ボクのことお雛様たちが見てるみたいで

照れちゃうゾゥ~。お内裏様と、こっそり変わって座っとこ~!?
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

初とぉ~じょ~



初めてお目見えのパンが並んでるゾゥ~。

生クリーム食パンに、いちごジャムとバターの美味しい組合せ。

むぎぞうの食パンの中で、一番人気の生クリーム食パン。

しっとりきめ細かくて、もっちり食感だから、

そのまま、ジャムつけて食べても美味しいんだゾゥ~♪

一度、試してみてほしいゾゥ。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

載ったゾゥ



今日の中日新聞の桑員ニュースに、むぎぞうが載ったゾゥ~。

この記事の通り、むぎぞうは、"楽しくおいしいパン屋さん"を目指してるゾゥ。

いろんな種類のパン。

そして、毎月のかずちゃんセンセイ&ゆりちゃんセンセイのフラワーアレンジ講習会に、

いろんなイベント。

いろんなお客さんが、来てくれて、笑って楽しんでもらって、そしてまた、

来たいなと思ってもらえるようなお店になるように、お父ちゃんをはじめ、

みんなで頑張っていくので、これからも、むぎぞうをよろしくだゾゥ~。

ボクのブログもね~★
お店&お庭 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ニャ~ニャ~ニャ~♪

今日は、2月22日。ネコの日。

そして、おねぃちゃんたちのいとこのたくみの誕生日~☆

たくみ、ハッピ~バ~スデ~。

ちなみに、おねぃちゃんの誕生日は、同じ年の1月11日。

めでたいゾロ目コンビなんだゾゥ~。

さらに、ちなみに、おねぃちゃんとたくみは、イニシャルも同じT.K。

さらに、さらに、ちなみに、おねぃちゃんとたくみは、苗字も同じ。

そりゃ、お父ちゃん同士が兄弟だからって思うでしょ~?!

違うんだな~、お父ちゃんとたくみのお父ちゃんは、兄弟じゃなくて、

お母ちゃんとたくみのお母ちゃん(ボクの飼育係り)が姉妹なんだゾゥ。

わかったかなぁ?!

さらに、さらに、さらに、ちなみに、お母ちゃんとたくみのお母ちゃんは、

偶然、同じ苗字のお父ちゃんたちと結婚したんだゾゥ☆

めでたいゾロ目コンビのいとこに、仲良しお母ちゃんたち。

これからも、みんなで仲良く助け合っていくんだゾゥ~。

あっ、ボクもその一員ってこと、お忘れなくね~。





ファミリー | Comments(-) | Trackbacks(-)

見えるゾゥ



ちくわみたいに穴があいてて、覗くと向こうが見えるこのパン、な~んだ?

答えは、クローネ。

クローネは、バターの風味豊かなデニッシュ生地でとっても、サクサク。

そのサクサク感を楽しんでもらうために、

中は、お客さんが買ってくれてから詰めるんだゾゥ~♪

カスタードかチョコクリーム。

どっちも、むぎぞう自家製のオリジナルで美味しいゾゥ。

デニッシュのサクサク感と、なめらかなクリームのハーモニーが最高。

むぎぞうの人気商品だゾゥ~☆

パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

これぞ、アメリカ~ン!

Picture021913_165459.jpg

今日のアメリカンクッキーは、形を変えて登場したゾゥ。

サイズも形も、★Oh, it's American★って感じ。

ちょっとアメリカンっぽく、『味見、オッケ~?』ってダメもとで

お母ちゃんに言ってみたら、『オッケ~♪オッケ~♪』って。

お母ちゃん、アメリカン口調やと、ノリ良いなぁ~☆

ガリッ、ガリッ、ガリッ、ガリッ。

おっきいクルミとチョコがいっぱい入ってるから、どこ食べてもガリガリ食感。

『とっても、デリシャ~ス!』

クルミとクランベリーのもあったから、『こっちのも、トライ、オッケ~?』

って、お母ちゃんお気に入りのアメリカン口調でまたもや言ってみたら、

一言『ノゥ』。

いつものお母ちゃんだったゾゥ。。。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

お楽しみ会のパン



今日は、おにぃちゃん、保育園でお楽しみ会があるって

朝からハイテンション♪

そして、お父ちゃん、お母ちゃんも、いつも以上に張り切ってるゾゥ。

それもそのはず!!

おにぃちゃんのクラス、うさぎ組さんの、お楽しみ会用のパンの注文が

入ってたみたい。

どんなパンが出来るんだろ~って、鼻をなが~く伸ばして見てたら、

こんな可愛いパンが完成したゾゥ☆

ふんわりやわらかなお菓子のような、バターと卵をたっぷり使って

出来るブリオッシュ生地のパンに、自家製カスタードとイチゴとバナナを

トッピング。おいしそ~♪

おにぃちゃんのうさぎ組さん、羨まし~。

ボクも、おにぃちゃんの通園バックにこっそり入ってけば良かった。。。

こんなふうに、保育園や、子供会、クラブのイベント用のパンの特別注文も出来るゾゥ。

ボクも、今度の『仲良しゾウ会』のパン、特別注文しとかなくっちゃ♪




パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

アンパンマン



今日は、日曜日♪

日曜日は、家族連れのお客さんがいっぱ~い。

可愛いお子ちゃまたちが、嬉しそうにパン、選んだり、

おいしそうにパパやママ、おじぃちゃん、おばぁちゃんと

食べてる姿見ると、ボクも幸せだゾゥ。

そして、やはり、お子ちゃまに大人気は、アンパンマン☆

アンパンマンは、どこでも人気者で羨ましいゾォ~。

そぉだぁ!!良いこと思いついちゃったゾォ。

父ちゃんと母ちゃんにボクのパンも作ってくれるようにお願いしてみよ~!!!!

きっと、アンパンマンより売れちゃうはず!?

アンパンマンの中身はチョコクリーム。。。”むぎぞぉ”の中身は対抗して何にしよ?

何にすればアンパンマンに勝てるか、今日から頑張って考えなくっちゃ♪

パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

大好きな人

むぎぞうでは、毎月、お花の講習会がイートインスペースで

楽しげに開催されてるんだゾゥ。

生花とドライと、プリザーブド。今月のも、またまたどれも良い感じ☆

生花とドライは、ボクの憧れの人、お花屋『和楽』のかずちゃんセンセイ。

そして、プリザーブドは。。。

ボクの大好きなゆりちゃんセンセイ!!!

ゆりちゃんセンセイは、とっても優しくって、可愛いセンセイ。

ゆりちゃんセンセイの作る作品は、どれもホワ~と優しい感じで

まさに、ゆりちゃんセンセイそのものって感じだゾォ。

講習会も優しく丁寧に教えてくれるから、ボクでもできちゃう!?

今月の講習会も、こ~んな可愛い作品を、生徒さん、楽しそうに作ってたゾォ。

Picture021513_191439.jpg

来月の予約、まだ出来るみたい。申し込みは、むぎぞうでOKだゾォ。

ゆりちゃんセンセイ・かずちゃんセンセイの楽しい講習会、

ボクが自信をもってオススメするゾォ~♪



友だち | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨降り

今日は、お昼過ぎまで雨だったから、小屋の中で昼過ぎまでぐっすり睡眠しちゃった。。。

寝る象は育つゾォ!?

雨が上がったから、小屋から出てお店の方に行って今日はおやつのパン、

どれにしよっかなぁって覗きに行ったら、お客さんが嬉しそうに話してたの聞いちゃったゾォ。

「今日は、こんな時間なのにパンがいっぱい!!やったぁ~♪」って。

そうそう、雨降りの日は、けっこう、夕方くらいまで、いろんなパンがそろってるんだ。

欲しいパンも雨の日ならゲットしやすいはず。オススメだゾォ!

雨の日は、お母ちゃん、いつもは1コだけのボクのおやつのパンも、

3つまでOK!って太っ腹になるんだ!!

だから、ボク、雨降り、好きだゾォ~。



パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

アメリカンクッキー

Picture021313_143127.jpg

新しい商品が登場したゾォ。

アメリカンクッキーっていうらしい。サイズもアメリカンだけあっておっきい!!

出来立ては、しっとりサックリ。食べるの我慢して一日置いとくと、表面カリッで中サックリ。

ボクは、一日後のが好きなんだけど、我慢が出来ず。。。

お母ちゃんは、出来立てがお気に入りみたいで、商品なのに、めっちゃ食べまくってたゾォ。

中身は日替わりなんだって。

今日は、バレンタインだから、チョコチップ入りにしてたゾォ。

でも、ボクには。。。バレンタインなのにぃ。

お母ちゃんもおねぃちゃんもまだ、くれないんだよなぁ。

ボク、オスなのに。。。(泣)
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

New garden

Picture021313_150333.jpg

むぎぞうのお庭が、新しくなったゾォ。

お客さんがパンを食べながら楽しいお話をしたり、ボクが日向ぼっこする

お気に入りのスペース♪ またまた、むぎぞうにぴったり。

このお庭は、お父ちゃんのお父ちゃん(じぃじ)と

お父ちゃんの弟のなお君が造ったんだゾォ。じぃじと、なお君は、お庭を造る名人。

とっても素敵なお庭をスイス~イって造っちゃう。

むぎぞうのお客さんのお庭も何件か造りに行ってたゾォ。

じぃじと、なお君のお庭の注文はむぎぞうで承ってるゾォ。

きっと、おしゃれなお庭にしてくれるはず。

ボクの小屋も素敵にリフォームしてもらお~♪

お父ちゃんとお母ちゃん、支払いは頼んだゾォ!?

お店&お庭 | Comments(-) | Trackbacks(-)

憧れの人

Picture021013_173035.jpg

むぎぞうの入口には、素敵な花屋さんがあるんだゾゥ。

花屋 『和楽』。とても、おしゃれで可愛い花屋さん。

そして、そこで、働いてるのが、ボクの大好きな"かずちゃん先生"。

かずちゃん先生は、みんなを毎日、元気にしてくれる。

かずちゃん先生と、話しをすると楽しくなる、笑顔になれる。

かずちゃん先生と、話しをしてるお客さんは、み~んな、笑顔♪

ボクは、そんな、かずちゃん先生が大好き。

かずちゃん先生の作る、お花のアレンジや、リースもホントに素敵。

そして、毎月、むぎぞうのイートインコーナーで開催されてる

かずちゃん先生のお花の講習会も、とても素敵で、そして、

笑い声の絶えない楽しい講習会だゾゥ。

かずちゃん先生のブログはこちら              
友だち | Comments(-) | Trackbacks(-)

雑貨展最終日

今日で、24/7さんのイベント終了。

24/7の作品を作ってるCanakoさんの素敵な作品と、イベントを楽しみに

して来てくれたお客さんをたくさん見れて、この3日間、ボク、幸せだったゾォ。

Canakoさんは、作品の横に座って、販売しながらも

更に、チクチク編み物や縫い物してて、かっこよかったぁ。

ボクは、CanakoさんとCanakoさんの作品が大好き。

次回の24/7さんのイベント、楽しみにしとこ~♪

Canakoさんが、最終日に、こ~んな素敵なポーチを出品。

Picture020913_173205.jpg


"ボクのためにあるようなポーチ!"と一目見て、即、購入。

お母ちゃん、おこづかい、無くなったゾォ~。。。

とつぶやいてみたけど、軽くながされた。

撃沈。



イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

2分の1成人式

今日は、おねぃちゃんとおねぃちゃんのイトコの"たくみ"の

2分の1成人式ってのが小学校であって、お母ちゃんとたくみの

お母ちゃん(ボクの飼育係り)が仕事抜け出して、見に行ってたゾォ。

おねぃちゃんと、たくみは同じ小学校。

誕生日も1ヶ月違いで双子のよう。

そして、お腹にいる時から二人とも、むぎぞうでパンの仕込みの音、オーブンの音、

焼き上がりの良い匂い、そして、毎日来てくれる、お客さんの声を聞いてたんだゾォ。

もちろん、ボクも一緒にね。

おねぃちゃんとたくみ、そして、むぎぞうも、2分の1成人式。

みんな、一緒にどんどん、成長してるゾォ。

最近、大きくなったむぎぞうで、大きくなったおねぃちゃんとたくみがお手伝いしてる。

10年先の成人式の時は、みんな、どんなふうになってるんだろ。

また10年、みんなで一緒に頑張って成長していこう!

ボクもみんなに負けないゾォ~。

お父ちゃん、お母ちゃん、むぎぞうを頑張って育ててくれてありがとう♪

そして、おねぃちゃん、たくみ、2分の1成人式、おめでとう。
ファミリー | Comments(-) | Trackbacks(-)

買ったゾゥ♪

今日は、24/7さんのハンドメイド雑貨展初日♪

お客さん、いっぱい来てて、賑やかだったゾゥ。

Picture020713_145111.jpg

見てたら、全部、欲しくなっちゃった。。。

悩んで悩んで、デジカメ入れるポーチを選んだゾゥ。

スマホ入れても良いんだって! ”可愛いくて、機能的~。”

お母ちゃんに、これにするって言いに行ったら、

おこずかいでねと一言(*_*)

おねだり作戦、失敗だゾゥ。残念。

Picture020713_162003.jpg
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

♪ハンドメイド雑貨展♪

明日から(2/7~9)、待ちに待った24/7(Twenty-four Seven)さん

ハンドメイド雑貨展がむぎぞうであるゾォ!!!

24/7さんの雑貨は、どれも可愛くて温かみのある素敵な作品ばかり。

見てるとどれも欲しくなっちゃう。。。

明日は、お母ちゃんにおねだりして買ってもらうゾォ♪

24/7さんのブログはこちら
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

大好物


ボクは、お父ちゃんとお母ちゃんが作るパンが大好き。

特に、ハード系のパンは大好物\(^-^)/

この、くるみいちぢくは、ライ麦の味わい深いパン。

外はカリカリ、中はモッチリ。そのままでも、トーストしてもおいしいんだ。

こないだ、チーズフォンデュに使ったけど、それまたイケたぞぅ☆
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ボクの家族

今日から、ボクが”パン屋むぎぞう”のブログをすることになりました!

どうぞ、ヨロシクお願いします。

今日は、ボクんち家族の紹介します。

ボクんちは、パン職人のお父ちゃん・お母ちゃん、

しっかり者のおねぇちゃんとお調子者のおにぃちゃん

そして、末っ子のワンパク君。

最近は、おじぃとおばぁも住み込み中の大家族。

毎日、とっても賑やか賑やか。

ボクは、そんなむぎぞうファミリーにお世話になってるゾォ♪






ファミリー | Comments(-) | Trackbacks(-)
