☆むぎぞぅのつぶやき☆

2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お庭の優れもの☆



豪華な寄せ植えでしょ~。

これ、かずちゃんセンセイのお花屋和楽の売り物ではありません。

お母ちゃん作の寄せ植えだゾゥ~☆

なかなか上手、お母ちゃん!!

かずちゃんセンセイのアドバイスがだいぶ大きいはずだけど。。。

寄せ植えは、好きな場所に、自由に飾れてお庭を素敵にしてくれる優れもの☆

来月は、かずちゃんセンセイの寄せ植え講習会。

かずちゃんセンセイに、教えてもらえば、無敵の寄せ植えが出来るはず。

お母ちゃんでも、こんな素敵なのが出来るんだから(笑)
お店&お庭 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まろやか~



このまん丸の可愛いフランスパン、

中に、デンマーク産カマンベールがたっぷりだゾゥ。

デンマーク産のカマンベールは、クセがなくまろやか~な味わい。

だから、ランチや、おやつにコーヒーや紅茶と一緒に。

そして、夜は、ワインやビールのお供に。

今夜は、お父ちゃんと、このパンかじりながら、ワインでかんぱぁ~い☆

といきたいとこだけど、お父ちゃんは、明日の仕込みがあるから、飲めません。。。

仕方ない、独りぼっちでかんぱぁ~いするゾゥ~♪
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ずっしり



すごい、いっぱいレーズン入ってるでしょ?

このパン、持ってみると、たっぷりレーズンでずっしり重いんだゾゥ~。

レーズン好きにはたまらない、リピーター多しのむぎぞう自信作、レーズンブレッド☆

ちょっと太めにスライスして、そのまま食べても美味しいし、

ちょっと軽めにトーストして食べても美味。

ちなみに、ボク、このパンの、端っこのミミの部分が大好き♪

ミミの部分、うす~く切ってカリカリにトーストして食べてみて。

めっちゃ美味しいゾゥ~☆
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

アンティーク



この風景、どこか分かるかなぁ?

駐車場側から見える、むぎぞうの壁だゾゥ。

このステンドグラス、ボク、とっても好き。

これは、イギリスのアンティークのステンドグラス。

品がある中にも、優しい、温かい感じがイギリスっぽいゾゥ。

ステンドグラスは、こうやって、窓に埋め込むのは、勿論、ステキだけど、

壁に立て掛けといたりして飾っても、とってもステキ☆

来月17日(水)から始まるイベント、『アンティークと雑貨のマルシェ』にも、

イギリスのステンドグラスも販売されるみたいだゾゥ~☆

欲しい、欲しい、お母ちゃん、買って下さい。。。
お店&お庭 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春休み♪



春休みが始まったゾゥ~☆

いつもいる下の一歳のチビッコたち二人に、

おねぃちゃん、おにぃちゃん、たくみが加わり、むぎぞうファミリー賑やか!

おねぃちゃんと、たくみは、むぎぞうのお手伝いも頑張ってたゾゥ~。

お手伝いのお礼にって、アンパンマンの顔、描かせてもらって、

出来上がったのが、この眉太の凛々しいアンパンマン☆

これは、たくみ作。

たくみ、嬉しそうにおやつに食べてたゾゥ。

図工得意の、おねぃちゃん作のアンパンマンは、いつもアンパンマンの顔を

描いてるエイコ作のアンパンマンたちと見分けがつかず。。。

商品となり、お客さんのもとに。

さすが、おねぃちゃん☆

おねぃちゃん、たくみ、明日もお手伝い頑張ってね~。

ボク、応援してるゾゥ。

むぎぞうにも、春休みで休みのお子ちゃまたちが、いっぱい来てくれて、とっても賑やか!

みんな、楽しい春休みを過ごしてね~☆
ファミリー | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆募集中☆

むぎぞうのイートインスペースで、個展したい人、募集してるゾゥ~!!

個人でも、グループでもオッケ~、プロの方でも、個展初めての方でも大丈夫。

お子さんから、ご年配の方。

とにかく、楽しくアットホームな個展をしたい方☆

沢山のお客さんが来てくれる、むぎぞうで、作品を展示してみませんか?

詳しくは、むぎぞうまで連絡して下さいね~。

待ってるゾゥ~。
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

週末サンド



ふわふわの白パンで作ってるこのBLTサンド、ボリューム満点☆

野菜もたっぷり入ってるから、女の人にも人気あるみたいだゾゥ~。

ボクも大好き♪

でも、このサンド、毎日はないんだよな~。。。

お会いできるのは、週末だゾゥ~。

BLTサンド改め、週末サンド。

週末は、むぎぞうに週末サンド買いに来てね~☆
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゲット~☆



や~っと、ゲットしたゾゥ~!!

このパン、ちょうど1週間前くらいに新登場したんだけど、

ボクのおやつの時間には、毎日、売り切れてて。。。

今日も、昨日のクルミパンのハチミツバターをって思って、

フランスパンのコーナーに行ってみたら。。。

やったぁ~、ゲット~☆

これ、フランスパンの中に、クリームチーズとイチヂクが入ってるんだ。

モチモチのフランスパン生地にイチヂクのプチプチ食感、

そして、程よいクリームチーズの酸味。

これからの、爽やかな季節にぴったりだゾゥ~。

明日は、おやつの時間まであるかなぁ。

もし、食べたいゾゥって人は、予約しといた方が良いゾゥ~☆
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

絶妙コンビ



出たゾゥ~、新メニュ~☆

クルミの歯ごたえと、カリッモチッの食感たっぷりのクルミパンに、

むぎぞうオリジナルのハチミツバターが挟んであるゾゥ~。

新しいもの大好き♪早速、食べてみたゾゥ。

感想。。。

クルミと、ハチミツって絶妙コンビ☆

メチャクチャおいしいゾゥ~。

明日のおやつも、これに決定!
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

和菓子屋むぎぞう☆



可愛くて、美味しいそうな桜餅でしょ~☆

これ、むぎぞうの新商品だゾゥ~って言いたいとこだけど、

これは、かずちゃんセンセイのお花屋さんとむぎぞうに、

いっぱい来てくれる、す~ちゃんからウレシイ差し入れ♪

しかも、す~ちゃんの手作り。

す~ちゃんは、とってもお料理上手。色んなものが、美味しく作れちゃう。

この桜餅も、メチャクチャ、美味しかったゾゥ~。

す~ちゃんとボクで、和菓子屋むぎぞう、オープンさせちゃう?!

もちろん、ボクは、試食係☆
友だち | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピクニックのお供



今日も、ポカポカ良い天気~♪

こんな、お天気の日は、ピクニック日和。

ボク、ピクニック大好きだゾゥ~。

お日さまの下で、散歩したり、読書したり、遊んだり。

そして、そこで食べるお弁当は、格別。

ボクのオススメは、このクラブハウスサンド。

ジューシーなベーコンに、卵焼きとトマト、レタスで具だくさん☆

これを、お日さまの下で食べる。。。想像しただけでも、笑顔になるゾゥ。

みんな、クラブハウスサンド持って、ピクニックにレッツゴー!

行く時は、ボクも誘ってね~☆
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

キラキラ☆



むぎぞうでは、パン生地・パンに詰めるカスタードやサンドイッチの具、プリン等々、

全てこのキラキラプルプルのタマゴを使って作ってるんだゾォ~。

このタマゴは、新鮮で、そして本当に美味しい。

たまに、こっそりしちゃう、”タマゴかけご飯”もお父ちゃんたちが作るパンと同じくらい最高☆

きららの里ってとこのタマゴなんだって。http://www.kiraranosato.com/index.html

お父ちゃん・お母ちゃんの作るパンは、素材にもこだわりを持ってるゾォ~。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

イベント予告



来月のイベントのお知らせだゾゥ~。

『アンティークと雑貨のマルシェ』

期間は、4月17日(水)から19日(金)まで。

イギリス、フランス直輸入の素敵な数々のアンティーク品と、

可愛いお手頃な雑貨がた~くさんだゾゥ。

見て触って、お気に入りを見つけに来てね~☆

ボクは、この青いアンティークの椅子に一目惚れ。

お父ちゃん、お母ちゃん、明日から、お手伝い頑張ります。

ヨロシクだゾゥ~♪
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

春~さくら道明寺~



春と言えば。。。

やっぱりサクラ!!

サクラと言えば。。。

むぎぞうの、春限定『さくら道明寺』☆

塩漬けされた、サクラの葉っぱが入ってモチッとした

食感の道明寺餡が中にたっぷり詰め込んであるんだゾゥ~。

そして、サクラの花びらが上に。

一口食べれば、サクラの風味がお口いっぱいに広がるゾゥ。

むぎぞうの『さくら道明寺』を食べて、一足先に、春を♪
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ふわふわ



今日のボクのおやつ☆

このパンは、柔らかい白いパンに、甘酸っぱい

クリームチーズをたっぷり詰め込んで焼き上げてあるんだゾゥ。

ボク、クリームチーズって、大好き。

どのパンにも合うから、むぎぞうのパンにも色々、使われてるんだ。

今日は、その中でも赤ちゃんのお尻みたいに柔らかくて、

可愛く粉糖でお化粧されたこのパンに誘惑されちゃった。

誘惑してくれてありがとう~。美味しかったゾゥ。

ちなみに、オープン当時は、このパン、少しだけ形は違ったんだけど、

『赤ちゃんのお尻』ってネーミングだったんだゾゥ~☆
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

馬子にも衣装!?



おにぃちゃんは、今月、保育園を卒園して、来月には幼稚園に入園。

おにぃちゃん、あと残りわすがな保育園生活、楽しんでね☆

卒園式に入園式。

おにぃちゃんも、そして、お母ちゃんも、大事な記念の式には、

とっておきの衣装でステキに変身していくんだろ~なぁ☆

そんな、お母ちゃんを更にステキにさせてくれるアイテムを、

今日、ゆりちゃんセンセイがお母ちゃんの為に作ってくれたんだゾゥ。

可愛い~。。。さすが、ボクの大好きなゆりちゃんセンセイ☆

プリザーブドで出来てるから、長~く使えるし、お母ちゃんも大喜び。

こんなステキなコサージュつけたら、お母ちゃんに思わず、

”馬子にも衣装!!”って叫んじゃいそ~。(ナイショ)

ゆりちゃんセンセイのコサージュ、むぎぞうで注文出来るゾゥ。

ホントに可愛いから、自信をもって、ボク、オススメするゾゥ~♪
友だち | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆限定☆



むぎぞうの食パンの一つ、パン・ド・ミー。

おっきな山形のカッコいい食パン。

トーストすると、外はザックリカリカリ、中はもっちり。

バターでも、ジャムでも美味しいし、チーズのせて焼いても美味しいゾゥ~。

何にでも合う、飽きのこないパン・ド・ミー。

土曜・日曜限定。

限定って言葉。。。ボク、大好きだゾゥ~。

そして、このカッコいい形のパン・ド・ミーも☆
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

個展~地中海の風~



むぎぞうのイートインスペースでは、今、紀平晃子さんの個展をやってるゾゥ~。

紀平さんは、スペイン在住の作家さん。

今回は、同じく作家で、スペイン人のご主人さんの作品も展示されてるゾゥ。

吸い込まれるような色彩の絵画に、引き込まれそう。

力強さの中にも優しさを感じる作品ばかり。

4月1日までやってるから、是非、見に来てね~☆
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

プライスレス



ジャ、ジャ、ジャ~ン♪

見て、見てだゾゥ~。

おねぃちゃんが、ボクのパン、作ってくれたんだ。上手、上手、芸術品!!

おねぃちゃんは、手先が器用で、図工が大得意。さすが、おねぃちゃん☆

こないだ、お母ちゃんが作ってくれたボクのパンより上手くない?!(お母ちゃんにはナイショ)

おねぃちゃん、ありがとう。とっても、とっても、ウレシイゾゥ~。

おねぃちゃんが、ボクのために作ってくれた、むぎぞぅパン。

お金では買えない、とっても、大切なもの。

まさに、プライスレス。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

フレンチ~☆



このパンは、ブリオッシュってパンで、フランスの朝ごはんによく食べられるんだって。

バターや、卵を沢山使ってるから、ふんわり柔らかで、食べると口の中に、

バターのリッチな味わいが広がって、何だか幸せな気分になれるパンだゾゥ~。

このパンは、桑名にあるフランス料理の『TABLEAU 友三郎』さんにとってもらってる

パンの一つで、普段、お店には、出てないんだけど、今日は、お父ちゃんが、

おやつにくれたから食べてみたら、バターの風味豊かで、ほんのりミルクの味もして、幸せ~。

お父ちゃん、『メルシ~ ボク~☆』

ブログ見て、食べたいなぁって思った人は、前日頃までに予約してもらえば、

お父ちゃん、作ってくれるゾゥ♪
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

新メニュ~

fc2_2013-03-06_16-07-25-342.jpg

新メニュ~、新メニュ~♪

ライ麦生地にブルーベリーとクリームチーズが入って焼き上げてあるゾゥ。

しっとりもっちりの生地に甘酸っぱいブルーベリーとクリームチーズが絶妙。

早速、今日のおやつに食べたゾゥ♪

おいしぃ~。

『おかわりしたい』小声でお母ちゃんに言ってみたら、

『明日のおやつ、繰り上げならいいよ~』って。

う~、明日までガマン、ガマン。。。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

陶器市



今日から、陶器市が始まったゾゥ~☆

おしゃれで、使いやすそうな陶器がた~くさん。

値段もお手頃みたいで、朝から、いろんなお客さんが買っててる ゾゥ~。

こ~んなステキなカップや、お皿、ボクも欲しい~。今日はお父ちゃんにおねだりしてみよ~☆





陶器市は、7日(木)までやってるゾゥ~♪お気に入りの陶器、見つけに来てね~。
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひな祭り展終了



今日で、ひな祭り展は終了。

素敵な雛飾りに、沢山のお客さんで、とっても、賑やかな楽しいイベントだったゾゥ。

ボクはオスだけど、ひな祭りは大好き♪

今回、作品を展示してくれたのは、東員町でパッチワークキルトスクールをしてる

マミーハウスの水野センセイ。

水野センセイの作品は、ホントに一つ一つ丁寧で温かい作品ばかり。

今回、展示してくれた吊るし雛教室もされてるし、オーダーメイドも出来るみたいだゾゥ~。

むぎぞぅバージョンの吊るし雛、来年のひな祭りにむけて、

水野センセイにこっそり、オーダーしちゃおっかなぁ。

もちろん、支払いは、お母ちゃんで。

ボクみたいに、水野センセイに連絡とりたい方は、むぎぞうまでご連絡下さいね~♪
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆草食系イケメン男子☆

見て見てだゾゥ~!!!

なかなかのイケメンでしょ☆



お母ちゃんが、やっと、ボクのパン作ってくれたんだゾゥ~。

感激~☆お母ちゃん、ありがと。

これなら、みんなのヒーロー、アンパンマンにも勝てそうだゾゥ~!

でも、これは試作らしく、まだ、アンパンマンの横には並んでないんだ。。。

ブログ、読んでくれてる皆さん、お母ちゃんを説得して下さい。ヨロシクだゾゥ☆
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハッピーバースデー

今日は、お母ちゃんとボクの飼育係りのエイコのおじぃちゃん

(おっきいおじぃちゃん)の86歳のバースデー☆

おっきいおじぃちゃん、お誕生日おめでとうだゾゥ~。

おっきいおじぃちゃんの買ってくれたみんなの大事な雛人形、

今日もむぎぞうに来てくれるお客さんをおっきいおじぃちゃんみたいに、

優しい笑顔でお出迎えしてくれてるゾゥ~。

お母ちゃんとエイコ、大好きなおっきいおじぃちゃんのプレゼントを、

お花屋和楽のかずちゃんセンセイに頼んで作ってもらったんだゾゥ~。

こ~んなステキなアレンジメント☆



かずちゃんセンセイのこんなキレイなアレンジメント、

おっきいおじぃちゃんも絶対、喜んでくれるはずだゾゥ~。

かずちゃんセンセイは、お花に魔法をかけてるみたいに、

サクサクとこんなステキなアレンジメントをすぐに、作ってくれる。

さすが、ボクの大好きな憧れの人☆
ファミリー | Comments(-) | Trackbacks(-)
