☆むぎぞぅのつぶやき☆

2013年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ボクの友だち



今日は、むぎぞうファミリー、東山動物園に行って来たゾゥ~☆

もちろん、むぎぞうは営業中だから、お父ちゃんとお母ちゃんはお仕事だけど。

いろんな動物さんたちをいっぱい見てきたんだって。

とっても混雑してたみたいだけど、楽しかったみたいだゾゥ~。

そして、ボクの友だちと記念撮影♪

良かったね、楽しいGWの思い出が出来て。

今度は、お父ちゃん、お母ちゃん、そして、ボクも一緒に連れてってね~。
ファミリー | Comments(-) | Trackbacks(-)

GW

今日から、楽しいゴールデンウィーク☆

むぎぞうにも、お客さんがいっぱい来てくれて、嬉しいゾォ~。

沢山の人に、喜んでもらえるようなパンを、お父ちゃん・お母ちゃん・シロ君をはじめ、

むぎぞうスタッフ皆で張り切って作ってるから、皆さん、パン買いに来てね~。

むぎぞうの、ゴールデンウィーク中のお休みは、通常と同じなので、

4/29(月)・30(火)・5/6(月)だゾォ~。

皆さん、楽しいゴールデンウィークを♪

お店&お庭 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イベント予告☆



来月の4日(土)と5日(日)、待ちに待った『春夏の帽子フェア』があるんだゾゥ~☆

作家さんは、何度もむぎぞうで帽子フェアをしてくれてるヒロさん。

ヒロさんの作る帽子は、ホントにどれもオシャレで素敵。

全てハンドメイドで、丁寧に作られてるゾゥ~。

ヒロさんの帽子ファンの方は、沢山で、リピーター多し。

ボクの飼育係のエイコもその中の一人。

これは、去年、エイコがヒロさんに作ってもらったお気に入りの帽子だゾゥ~。



素敵でしょ?!

是非、みなさん、お越しくださいね~♪
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

始まったゾゥ~



冬季はお休みしてた、アイスコーヒーがカムバック!!

むぎぞうのイートインのドリンクは、このアイスコーヒーも含め、全て150円。

とってもお値打ちだゾゥ~☆

こんな暖かい日は、むぎぞうのお庭で、パンとアイスコーヒー。

元気に泳ぐ鯉のぼり君たちと一緒に、皆さんのお越しを待ってま~す。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ありがと☆



これ、両方ともめんたいこフランス。

ちいちゃいのが、普通サイズで、おっきいのは、お母ちゃんが特別に作ったもの。

こないだのアンティークマルシェで、店長役を果たしてくれた、カオリンが来てくれたから、

お母ちゃんがこないだのお礼に、めんたいこフランス大好きなカオリンの為に

特別に作ったスペシャルめんたいこフランス☆

カオリンは、とても明るくて元気で、楽しい人。

カオリンと話してるとこっちまで元気になれちゃうんだゾゥ♪

カオリン、いつも、ありがとう。

カオリンみたいな、スペシャルフランスは、めんたいこ、ガーリック、ミルクフランスで作れるゾゥ~☆

ご希望の方は、予約してね~。
友だち | Comments(-) | Trackbacks(-)

お誕生日会☆



今日は、おにぃちゃんと、おにぃちゃんたちのいとこの結のお誕生日会☆

おにぃちゃんは6歳、結は2歳になったゾゥ。

おめでとう~、おにぃちゃん&結。

二人とも、沢山のプレゼントに沢山のご馳走、そして、手作りケーキにニコニコ。

みんなに、いっぱい祝ってもらって良かったね。

二人とも、元気にスクスク育つんだゾゥ~☆
ファミリー | Comments(-) | Trackbacks(-)

美味しいデザート☆



むぎぞうのパンを食べたあとは、このデザート☆

お母ちゃんお手製のカスタードプリン。

バニラビーンズ入りで、ほんのり甘くて、美味しいゾゥ。

値段もサイズもお手頃で、お子ちゃまからお年寄りの方まで幅広く人気。

ほどよい柔らかさが、ボクはお気に入り♪

皆さんも、パンのあとは、デザートにカスタードプリンだゾゥ~。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

宝石箱☆



このデニッシュ、キラキラしてて宝石箱みたいでしょ。

これは、木の実のデニッシュ。

アーモンド、マカダミアナッツ、アプリコット、プルーンが

カスタードをのせて焼き上げた可愛い小箱のようなデニッシュの上に、

上品に飾られてるんだゾゥ~☆

木の実の食感とドライフルーツの凝縮された味わいが、デニッシュ生地にピッタリ。

ティータイムは、木の実のデニッシュ。

おすすめだゾゥ~♪
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

明日は最終日



楽しかったアンティークと雑貨のマルシェも明日が最終日。

まだまだ、掘り出し物があるゾゥ☆

ボクの気になってた、アンティークのブルーの椅子は、

素敵なお客さんが買っててくれたから、諦めたんだけど、

まだ同じ形の色違いの黄色の椅子が。。。

次のターゲットは、あの椅子ちゃんだゾゥ~。

あと、イギリス、フランス直輸入のガラスの小瓶も欲しい~。

他にも素敵な商品、まだまだあるので、皆さん、お越しくださいね~。

明日も、沢山のお客さんに会えること楽しみにして待ってま~す♪
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

マルシェ初日



今日は、ポカポカお天気のマルシェ日和で、むぎぞうのお庭には、

マルシェのお客さんが沢山、来てくれてたゾゥ~♪

かずちゃんセンセイの寄せ植え教室もあったから、むぎぞうのお庭、

とっても賑やかで楽しかったゾゥ。

とりあえず、初日、大成功☆

ボクも買っちゃった、特価品のウッドプレート。

これ、何と、200円!!

これは、自分のおこづかいで。

あとは、お目当てのアンティークの椅子をお母ちゃんに明後日の最終日までにおねだりするのみ。
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

いよいよ明日から☆



明日から『アンティークと雑貨のマルシェ』、いよいよ開催だゾゥ~。

素敵なアンティーク雑貨、お手頃なキッチン・ガーデン・インテリア雑貨が

むぎぞうのお庭に大集合☆

素敵なステンドグラスや、可愛い食器、小物等々。見てるだけでもワクワクするゾゥ。

明日から金曜日までの3日間。

皆さんのお越しを待ってまぁす。

ボクも、今から楽しみ、楽しみ♪

今回は、お母ちゃんに何おねだりしよっかなぁ。
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

つぼみ・つぼみ・つぼみ



これ、むぎぞうの駐車場側の入口にある、モッコウバラのアーチ。

よ~く見てみたら、つぼみ盛り沢山。

もう少ししたら、可愛い白いモッコウバラが驚くほど咲くこと間違いなしだゾゥ。

僅かな香りもする白いモッコウバラ。

ボク、大好きだゾゥ。

モッコウバラで、お客さんをお出迎えのシーズンも間もなく到来だゾゥ☆
お店&お庭 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リーダー登場☆



鯉のぼりを設置して、はや10日。

いろんなハプニングあったゾゥ。。。

バラのトゲに絡まる、木にひっかかる、支えになるポールが抜ける。

鯉のぼりを反対に取り付け、みんな、背泳ぎ。

お母ちゃんは、疲れ、おじぃは、木に腹立て伐採。

でもでも、もう大丈夫!

リーダー登場☆☆☆

やっちゃんリーダー(ゆりちゃんセンセイの旦那さん)が、ばっちり修正しにきてくれたゾゥ~。

これで、明日からは、おりこうちゃん鯉のぼり♪

ボクも、安心して見てられそうだゾゥ~。
友だち | Comments(-) | Trackbacks(-)

だんご?!



だんご?!

違う、違う。。。

これ、だんごじゃなくて、パン生地だゾゥ~。

お父ちゃんが夕方、仕込んだ生地を、その後、お母ちゃんが丸めて出来たパン生地君たち。

この可愛い形の揃ったパン生地君たちは、今晩、じっくり眠りに入って、

明日の早朝には、あんこや、カスタード、チョコクリームが入って、

美味しい菓子パンに変身するんだゾゥ~☆

美味しいパンに変身するパン生地君たちも、美味しいパンに変身させる

お父ちゃん、お母ちゃんも、ゆっくりぐっすり眠ってね~。

そして、みなさん、変身して美味しくなったパンを買いに来てね♪
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

お祝いには☆



このアレンジメント、可愛いでしょ~☆

お花畑みたいで、とっても素敵だゾゥ。

もちろん、お花屋和楽、ボクの憧れのかずちゃんセンセイ作。

今日は、ボクの飼育係エイコがお友だちの赤ちゃん産まれたお祝いに

かずちゃんセンセイに頼んで作ってもらってたゾゥ。

かずちゃんセンセイは、アレンジメントに使ったお花を

全部分かりやすくカードに書いて付けてくれるんだゾゥ~。

もらった人にも、大好評のサービス。

エイコのお友だちも、とっても喜んでくれてたみたいで、エイコも大満足。

かずちゃんセンセイに頼めば、もらった人も渡す人も、

みんながhappyになれるお花が出来ること、間違いなしだゾゥ~♪
友だち | Comments(-) | Trackbacks(-)

~予告~来月イベント



イベント予告だゾゥ~☆

来月は、イベント盛り沢山。

今日は、そのうちの一つ、~Tamayo.M 個展~のご案内。

期間は、5月1日から31日まで。

桑名市在住のたまよさんの、暖かくて、優しい絵画が数点、展示されるゾゥ。

たまよさんは、多彩な技術の持ち主で、とても器用な方。

むぎぞうの常連さんでもあり、イートインスペースでよく、コーヒーとパンで

モーニングや、ランチをしてくれてるゾゥ~。

♪たまよさんの作品とパン、たまよさんの作品とパン♪

きっと、ベストマッチになること間違いなし☆

皆さん、見に来てね~。
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

ほんわり



むぎぞうの壁には、個展やイベント以外の時は、

桑名市在住のチエミさんの絵が飾られてるんだゾゥ~。

このむぎぞうの絵も、チエミさんの作品。

ほんわり、可愛い。むぎぞうの雰囲気もよく出てて、ステキ~☆

チエミさんの作品は、どれも優しいほんわり感いっぱいで癒されるゾゥ。

チエミさんの作品を見ながら、むぎぞうのパン食べて心もお腹も、癒されに来て下さいね~。

ボクもお供するゾゥ~♪
お店&お庭 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モッチモチ



このパンは、名前の通り、玄米いり。

ふっくら柔らかく炊きあげた玄米を入れて焼いてあるから、すっごくモッチモチ。

栄養価の高い玄米入りで、ヘルシーな上に、モチモチ食感も楽しめて、

なかなかの優れものパンだゾゥ~☆

お店で、スライスも出来るから、好きな太さに切っといてもらうのもオススメ。

ボクは、2.5センチくらいが好き☆

何枚でもパクパク、食べれるゾゥ~。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

健康と美容に☆



今日は、初夏みたいな1日だったね~☆

こんな日は、パンと一緒に爽やかな冷たいジュースがオススメ。

ボク、このアサイージュース、お気に入り。

健康と美容に良いアサイー。食物繊維、鉄分、カルシウムなどなど、

身体に良いものが、沢山入ってるんだって。

いっぱい飲んで、元気で美肌ゾウ目指すゾゥ~☆
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

泳いでるゾゥ~



屋根よ~り、た~か~い、鯉の~ぼ~り~♪

むぎぞうのお庭で、今日からスイス~イって気持ち良さげに泳いでるゾゥ~。

昼過ぎに、お母ちゃん、かずちゃんセンセイ、ゆりちゃんセンセイ、おじぃ、エイコで

苦戦しながらも、ポール立てて、杭打って、鯉のぼり上げて、無事、完成☆

今年は、鯉のぼり設置担当リーダーのやっちゃん(ゆりちゃんセンセイの旦那さん)ぬきで、

やったから、かなり、ハプニング連発だったゾゥ~。

数時間したら、お父ちゃん鯉のぼりが居なくなってないか、

ボク、ず~っと見張ってなきゃいけないかも?!

やっちゃんリーダーに、早く最終確認に来てもらわなくっちゃね~。

でも、むぎぞう鯉のぼり、イキイキと、元気に泳いでるのでみなさん、見に来てね~☆
お店&お庭 | Comments(-) | Trackbacks(-)

優しい味



むぎぞうのパイの中でも、お子ちゃまから、ご年配の方まで人気のアップルパイ。

サックリ生地の中に、むぎぞうオリジナルのリンゴ煮たっぷり。

中のリンゴ煮は、ほんのりシナモンの香りがして、程よい甘さで優しい味だゾゥ~☆

お母ちゃんの炊いたリンゴ煮たっぷりのアップルパイ、オススメだゾゥ。

優しいお母ちゃんが作ってるから、きっと、優しい味になるんだね。多分?!
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

フレ~フレ~p(^-^)q

むぎぞうも、今日から新年度だゾゥ~。

そして、今年度からパン職人を目指して新たに、シロ君という男の子が

社員として、むぎぞうで働くことになりました。

みなさん、ヨロシクお願いします☆

先週末は、むぎぞうメンバーで、シロ君の歓迎会。

ボクも、むぎぞうメンバーだから、勿論、同伴で♪

シロ君に、みんなで質問したりして、楽しかったゾゥ~。

シロ君は、とても真面目で、がんばり屋さん。

そんな、シロ君が、メチャクチャ美味しいパンを沢山作ってくれる

ステキなパン職人になってくれる日を、みんな楽しみにしてるゾゥ。

辛くて大変な事も沢山あると思うけど、夢を持って一生懸命、

頑張ってるシロ君をみんな、応援してるゾゥ~☆

フレ~、フレ~、シロ君!!
友だち | Comments(-) | Trackbacks(-)
