☆むぎぞぅのつぶやき☆

2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最終日☆



今日で、今月初めから開催されてた水谷さんの個展が終了。

ホントに沢山のお客さんが来て下さって、見てくれて大成功☆

水谷さんの沢山の方との繋がりにびっくり、そして、納得。

水谷さんは、色んな方面で活躍されてる素晴らしい方ってことが更によく分かったゾゥ~。

明日から、水谷さんの絵がないと思うと寂しいなぁ。

次回の個展、また企画しなきゃね。

お疲れ様でした、そして、ありがとうございました、おたまちゃん♪
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

素敵なプレゼント☆



これは、むぎぞうに飾ってあるいろんな物の中でも、ボクの特にお気に入り☆

これは、去年のむぎぞう10周年記念に、むぎぞうで働いてくれてる、

ちーたんがプレゼントしてくれたんだゾゥ~。

よく見て。10って文字は、全部、パン!しかも、むぎぞうで売られてるパン!!

これ、全部、ちーたんの手作りだゾゥ。ボクの好きな、くるみいちぢくに、ごぼうフランス。

どれも、本物そっくり。ミニチュアなのに、美味しそうな匂いまでしてきそうなくらい。

ちーたんは、手先が器用で、いろんな才能の持ち主☆ボクの尊敬する人だゾゥ。

むぎぞうのレジ近くの壁に飾られてる、このステキな作品を是非、間近で見てみて。

ホントにすごいんだから、ちーたんの作品☆
友だち | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅雨



梅雨到来。

梅雨といえば。。。アジサイ☆

むぎぞうの入り口にも、立派なアジサイさんたちがスタンバイしてるゾゥ~。

もう少しすれば、存在感いっぱいな花をつけて、皆さんのお出迎え係。

雨降りは、おうちで♪って言わないで、アジサイ見がてら、むぎぞうに☆

雨降りのむぎぞうのお庭も、晴れの日とはまた違う魅力があってステキだゾゥ~。

お庭大好きお母ちゃんのオススメ☆雨の日むぎぞうガーデン☆是非、見に来て下さいね~。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

イベントのお知らせ



来月の4日(火)から6日(木)まで、またまた大好きなイベントが始まるゾゥ~。

今回は、以前にも何回かイベントをしてもらってる、シャドウボックスの近藤センセイの展示販売☆

優しく、可愛い作品がまたまた、沢山あるみたいだゾゥ~。

楽しみ、楽しみ♪

今回は、トールペイントや、布雑貨などもあるみたいで、またまたウキウキしてきたゾゥ~。

皆さんも、ウキウキしながら、是非、来て下さいね~。
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

臨時休業

明後日、26日の日曜日は、むぎぞうは臨時休業です。

ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします。

みんなで、夢の国に行ってくるらしいゾゥ~☆

ボクは、お留守番だけど。。。

明後日から、むぎぞう、三連休になるので、

皆さん、明日はむぎぞうに、パンを貯め買いしに来て下さいね~☆
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

お出迎え



今、むぎぞう入り口のアーチは、アンジェラ満開だゾゥ。

ピンクの可愛いアンジェラ。アーチを下から覗いたらこんな感じ☆



ステキでしょ~♪

アンジェラのアーチをくぐって、パンを買いに来て下さいね~。

そして、むぎぞうガーデンでパンランチしましょ。

皆さんのお越しをアンジェラと一緒に待ってるゾゥ~。
お店&お庭 | Comments(-) | Trackbacks(-)

贅沢サンド



これ、今日のお母ちゃんとエイコのランチだゾゥ~。

このサンドのパン、よく見て!!ガーリックフランス☆

お父ちゃんがやってみたら、美味しかったっていう、ちょっと贅沢なサンド。

お母ちゃんとエイコも、早速、やってみたら。。。絶賛しながら食べてたゾゥ。

もちろん、ボクも、味見♪

めちゃくちゃ美味しい~。自信をもってオススメするゾゥ~。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

おやつには☆



3時のおやつにオススメは、これ!!

いちぢくのスコーン☆

いちぢくのプチプチ食感と、スコーンのサックリ感がたまらないゾゥ~。

お子さまから、ご年配の方まで幅広く好まれるスコーン。

ボクも、大好きだゾゥ。

また、この形が食べやすくて、何個でも食べれちゃう。

みんなで、スコーン片手に、むぎぞうで3時のおやつタイムしましょ~♪
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

忙しい朝には



楽しかった週末も終わり、また明日から月曜日だゾゥ~。

そんな週始めの忙しい朝には、むぎぞうの胚芽食パン、オススメ☆

ビタミン、ミネラル、食物繊維たっぷり。

トーストすると、胚芽の香ばしい香りが漂って幸せな気分になれるゾゥ~。

忙しい朝には、むぎぞうの胚芽食パンのトーストで、『簡単・美味しい・幸せ』に決定~☆
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

さすが~☆



渋いお茶碗でしょ~。

貰っちゃった、今、むぎぞうで個展されてる、たまよさんから。

たまよさんの手作り。たまよさんは、絵、お花、陶芸、ダンス等々。

ホントに沢山の才能の持ち主☆

だから、お友達や、お知り合いも多く、個展も沢山の人が見にきてくれてるゾゥ。

そんな、たまよさんからのプレゼント、とっても嬉し~。

早速、今日から、このお茶碗でご飯たべなきゃ。

お母ちゃん、ステキな茶碗なんだから、ステキによそってね、炊きたてご飯☆
友だち | Comments(-) | Trackbacks(-)

バゲットと一緒に☆



最近、むぎぞうで販売し始めたパテ。

ツナやドライトマトベースで、3種類販売してるんだけど、

どれも、むぎぞうのバゲットにとっても合うから、是非、試してほしいゾゥ~。

カットしたバゲットにたっぷり塗って、軽くトーストして食べても良いし、

パテを少し塗って、その上にオリーブオイルであえたトマトをのせても美味しいゾゥ~☆

こんな感じで。。。



ちなみに、これは、本日のお母ちゃんとエイコのランチ。

ボクも、隣で眺めてたら、お裾分けもらえた。めちゃくちゃ美味しかったゾゥ~。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

フワフワ



可愛いいでしょ~、このタンポポの綿毛☆

しかも、こんな風に飾れちゃう!



すごくない?!逆さにしてるのに、綿毛がフワフワ舞ってないんだゾゥ~☆

これは、ゆりちゃんセンセイが、本物の綿毛を加工して作ったもの。

まんまるで、可愛くて、今日から登場したのに、もう予約が入るくらいの人気者。

ボクも、予約しなくっちゃ~。
友だち | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポポカフェ



この記事のポポカフェさんは、お母ちゃんのお友達のお店なんだゾゥ~☆

だから、むぎぞうにも、ポポカフェさんの商品が売ってるんだ。

サラダパスタに、シフォンケーキ。どれも、素材にこだわって作ってあって美味しいゾゥ。

いなべにあるお店も、可愛くて、美味しいこだわりの料理をご主人さんが作って、

元気で楽しい奥さんがもてなしてくれるステキなお店☆

むぎぞうのパンも、ランチメニューに入ってるゾゥ。

是非、一度、行ってみて下さいね~。
友だち | Comments(-) | Trackbacks(-)

載ったゾゥ~



見て、見て~☆

今、むぎぞうのイートインスペースにて個展をされてる、水谷さんの記事が、

昨日の中日新聞さんのそういんホームニュースに載ったんだゾゥ~。

今月初めから、開催されてる個展は、沢山の方に見にきていただいてて、大盛況。

多彩な才能の持ち主、水谷さんだからこそ描ける様々な種類の作品。

ボクも毎日、見させてもらって癒されてるゾゥ。

今月末まで、開催してるから、まだご覧になってない方は、是非是非、見に来て下さ~い。
友だち | Comments(-) | Trackbacks(-)

明日は最終日



ご好評いただいてる、トンボ玉のアクセサリー展も、いよいよ明日は最終日。

お客さん、キラキラ透き通る輝きのトンボ玉のアクセサリーを見て買って、楽しそう☆

お母ちゃん、素敵なピアスを買って大喜び。

アレルギーフリーのピアスもあるから、お母ちゃんみたいにアレルギーの人でも大丈夫だゾゥ~♪

藤田センセイと斉藤センセイのトークも、とっても楽しいので、

是非、明日の最終日、皆さん、お越しくださいね~。
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベテランさん☆



このお花のアレンジメント、すご~く上手でしょ。

これは、ほとんど、毎月、かずちゃんセンセイ&ゆりちゃんセンセイの講習会を

受けに来てくれてる、むぎぞうの常連さん『ルミちゃん』の今月の作品だゾゥ~☆

ルミちゃんは、優しくて、いつもニコニコ。周りの人を癒してくれるステキな人。

今日も、上手に手際よく作品作りながらも、皆と楽しくお話。

ルミちゃん、いつもありがとう☆

かずちゃんセンセイ&ゆりちゃんセンセイの講習会を受ける生徒さんは、

社交的で明るく、楽しい人がいっぱい。

だから、毎回、笑い声が絶えないゾゥ~♪

そんな楽しい講習会、皆さんも是非、ご参加くださいね~。

ベテランルミちゃんも、癒してくれるゾゥ。
友だち | Comments(-) | Trackbacks(-)

もうすぐ母の日☆



今週の日曜日は、母の日☆

もう、プレゼント用意しましたか~♪

かずちゃんセンセイ、ゆりちゃんセンセイも張り切って、

母の日のプレゼント用のお花をバリエーション豊かに揃えて、販売中。

ボクのオススメは、ゆりちゃんセンセイのリスちゃんの抱えてるプリザーブド。

すっごいカワイイんだゾゥ~☆

しかも、とってもリーズナブル。

ボクのおこづかいでも買えちゃうもんね~。

こんなカワイイ、プレゼントもらったら喜んでもらえること間違いなしだゾゥ~♪
友だち | Comments(-) | Trackbacks(-)

新メニュー☆



久々の新メニューだゾゥ~☆

サクサクに焼き上げたチョコとアーモンド入りのデニッシュ生地。

袋状になってるこのデニッシュの中に、カスタードがつまってるんだゾゥ。

しかも、カスタードは、レジで詰めるから、生地もサクサクのまま。

とっても美味しい、新メニュー♪

しかも、見た目が、桑名名物、はまぐりにソックリ。

是非、是非、お試し下さ~い。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ガラスのアクセサリー展☆



今日から、ガラスのアクセサリー展が、むぎぞうのお庭で始まったゾゥ~。

すべて、トンボ玉作家の藤田さんと、斉藤さんの手作り。

1つ1つ、丁寧に作られた素敵な作品がリーズナブルに販売されてるゾゥ。

一点モノのアクセサリーは、プレゼントにも最適☆

母の日も近いし、素敵なプレゼントを見つけに来てね~。

もちろん、自分用のもね~。

これからのシーズン、涼しげなトンボ玉のアクセサリー、活躍すること間違いなしだゾゥ~☆

12日(日)まで、やってるからね~。
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

また来年☆



今日は、こどもの日☆

むぎぞうの鯉のぼりも、この青空の中、堂々とかっこよく泳いでるゾゥ~。

今年は、色々、ハプニングありの鯉のぼりだったけど、

やっぱり、むぎぞうの鯉のぼり!!最終日は、決めてくれるね~。さすがだゾゥ~☆

来年も、また、沢山のお客さんのお出迎えヨロシクね~。

今日のおやつは、手作り鯉のぼりケーキ。

ちょっとおデブちゃんだけど、愛嬌たっぷりでしょ?!
お店&お庭 | Comments(-) | Trackbacks(-)

人気サンド



皆さん、GWも残りわずかだけど、楽しんでるかなぁ?

むぎぞうは、今日から始まったhiro さんの帽子フェアや、

tamayoさんの個展もあってとっても賑やかだゾゥ~☆

普段は、むぎぞうは、女性のお客さんが多いんだけど、休日は、男性のお客さんも沢山。

そんな男性のお客さんにオススメなのが、この照り焼きサンド。

むぎぞうのサンドイッチの中でも人気No.1☆

ボリューム満点で、しかも美味しい。

残りわずかのGW、むぎぞうのサンドイッチ持って、お出かけしましょ~♪
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

明日から☆



いよいよ、明日から始まるゾゥ~。

ファン多し、hiro さんの『春夏帽子フェア』。

今日の夕方、hiroさん、頑張って用意してたから、こっそり、パチリ☆

これは、ほんの一部だけど、ステキな帽子が沢山あったゾゥ~。

明日と明後日の2日間、むぎぞうのお庭でやってるので、是非、お越しくださいね~♪
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

寄せ植え盛り沢山☆



むぎぞうの入り口の前には、今、カズちゃんセンセイの寄せ植えがズラリ☆

カワイイ鉢に、素敵なお花。どれもオシャレな寄せ植えばかり。

こんな寄せ植えがお庭にあれば、ステキなお庭が更にパワーアップ間違いなし!

母の日も近いし、プレゼントにも最適。

ボクも、お母ちゃんのプレゼントは、カズちゃんセンセイの寄せ植えにしよ~☆
友だち | Comments(-) | Trackbacks(-)

Tamayo.M個展



今日から、むぎぞうイートインスペースにて、『Tamayo.M 個展』開催中だゾゥ~☆

水彩画・油絵、素敵な作品ばかり。

やわらかい優しい作品や、力強さの中にも品があるような作品など、

いろんな作品があって、楽しめるゾゥ~。

今月31日までやってるので、皆さん、是非、見にきて下さいね~。
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)
