☆むぎぞぅのつぶやき☆

2013年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

完成☆



じぃじ、なおくん、そして、お母ちゃんで造ったお庭が完成したゾゥ~☆

既存のウッドデッキを一部壊して、石畳のくつろぎスペース&バーベキューコンロ、

それに、花壇が新たに登場~。くつろぎスペースの机も、じぃじ達の手作り。

いろんなところに、花壇や樹を植える空間が出来たことで、

花や樹が癒してくれるお庭に大変身☆

こんなお庭に大変身させたい方は、是非是非、お母ちゃんまで!

じぃじ、なおくん、お母ちゃんで、ステキなお庭に仕上げるゾゥ~。
お店&お庭 | Comments(-) | Trackbacks(-)

試作サンド☆



久々のベーグルで、先日の高橋先生の料理教室で作ったアボカドディップのサンド☆

美味しいに決まってるよね~。

とりあえず、試作ということで今日は、お店に並んだゾゥ~。

そして、ゲットしちゃった!!

おいしい~。ヘルシ~。また食べたい。

新メニューで登場してくれると良いなぁ。

また、明日も登場しますように☆

ちなみに、今日のこの写真、何だかいつもよりステキでしょ。

写真撮影もとっても上手な、ゆりちゃんセンセイに撮ってもらったんだゾゥ~。

もちろん、今日のゆりちゃんセンセイのランチも、この美味しいベーグルサンド☆

ゆりちゃんセンセイは、ボクと同じく、新しいもの好き。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

柑橘系



夏って、柑橘系が食べたくなりませんか?そんな時にオススメなのが。。。

むぎぞうの『オレンジペストリー』だゾゥ~。

デニシュ生地にカスタードをしぼり、むぎぞうオリジナルの

シロップ漬けの甘酸っぱいオレンジをのせて焼き上げてあるんだゾゥ。

オレンジとカスタードが絶妙の一品。

むぎぞうオープン当時からあるロングラン商品の一つでオススメデニシュ。

是非、この夏のおやつに冷たい飲み物と一緒に食べてみて☆
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆初☆料理教室



昨日と今日の2日間で開催された、料理教室。

高橋先生の分かりやすいお話を混じえた実演。

そして、出来上がった、美味しそうなアボカドのディップ。

その後は、高橋先生と受講された皆さんで、ドリンク付きのウレシイ試食タイム~。

もちろん、試食は、むぎぞうパンに出来立てディップ。そして、高橋先生のお手製サラダ☆

皆さん、和気あいあいと楽しそうに試食タイムを満喫してたゾゥ~。

そして、お土産は、むぎぞうのバゲットと、ディップ入れ小皿。

楽しくてお得な料理教室、大成功~!
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

登場~☆



こないだのお休みの日に、じぃじ、なおくん&お母ちゃん製作のお庭がほぼ完成し、

素敵な花壇が沢山出来たから、そこにいっぱい素敵なお花を植えたんだゾゥ。

お花と言えば、もちろん!!カズちゃんセンセイ&ゆりちゃんセンセイの登場~☆

さすが、速い、速い。見る見るうちに、花が、埋め込まれ、お花いっぱいの素敵な花壇に大変身。

とりあえず、今日は、皆で頑張った記念の写真だけアップ。

皆で作ったお庭は、また近日中にアップするゾゥ~☆
お店&お庭 | Comments(-) | Trackbacks(-)

送別会

今日は、むぎぞうで8年働いてくれた、み~さんの送別会があったんだゾゥ~。

皆で、美味しい食事をしながら、楽しい話をして、大爆笑し、笑顔の送別会だったゾゥ。

み~さん、長い間、むぎぞうで働いてくれて、ありがとう☆

そして、お疲れ様でした。

神戸に行っても元気でね。

そして、少し遠いけど、また、むぎぞうに遊びに来てね。

皆で待ってるゾゥ~☆

み~さん、8年間、ホントにありがとう~。
友だち | Comments(-) | Trackbacks(-)

食器&雑貨



むぎぞうでは、常時、おしゃれで、使いやすい食器を販売してるゾゥ~☆

これが、掘り出し物なんかがあったりして、買われてくお客さんがけっこういらっしゃるんだゾゥ。

むぎぞうに来られたら、是非、レジ付近のこのコーナーも見てみてね~。

お気に入りの一品に出会えるかも☆
お店&お庭 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イベント案内☆



またまた、イベントするゾゥ~♪

来月2日から5日まで、【猫のあしあと】雑貨、小物、洋服の展示販売。

今回の作家さんは、むぎぞうでは、初めてイベントをして下さる、一宮さん。

猫ちゃんモチーフの可愛い小物や、雑貨、ラフに着られる洋服等々。

たまたま展示販売を他の場所でしてみえた一宮さんをお母ちゃんがスカウトして

今回、このイベントをしてもらうことになったらしいゾゥ~。

そんなお母ちゃんお気に入りの一宮さんの作品は、ステキな可愛いものが沢山。

是非、皆さん、お越しくださいね~♪
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

チョコ大好き



最近、よく登場するアマンドショコラ☆

チョコ大好きなボクには、たまらない一品。

ショコラの間にアマンドクリームを挟んで、

更に上にもアマンドクリームをのせて焼き上げた贅沢なデニッシュ。

アマンドクリームとチョコが絶妙だゾゥ~。

ボクの最近のおやつは、こればかり♪

アマンドショコラに、はまってまぁす。

皆さんも、この美味しさにはまって下さ~い
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

メラニーちゃん♪



むぎぞうのキャラクターパンにミッフィーのお友達、メラニーちゃんが登場☆

夏っぽく日焼けしてるメラニーちゃん、カワイイ~。

ふわふわ生地の中は、むぎぞうオリジナルの美味しいカスタードクリームだゾゥ。

ミッフィーも好きだけど、ボク、南国ムード漂うメラニーちゃんも大好き。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

火曜日



毎日、暑いですね~。

今日は、むぎぞう営業の火曜日です。

むぎぞうの定休日は、月曜日と第2、第4、第5の火曜日。

今日は、第3火曜日だから、やってるゾゥ~☆

火曜日は、比較的、お客さんが少ないので、好きなパン、ゲット出来る確率高いゾゥ。

暑くなってきて、バテぎみな時は、むぎぞうパンでパワーアップ!
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

中間報告☆



これ、こないだ、ブログにアップした、じぃじとなお君とお母ちゃんの

コーディネートガーデン、こんな感じに仕上がってきてるゾゥ~☆



ウッドデッキの半分を取り壊し、石を敷き詰め、花壇、バーベキュースペースが新たに完成☆

アーチ側にも新たな花壇と、お花を入れた鉢等をハンギングできる柵が完成☆

あと、植栽や、テーブル、椅子、ウッド製のアーチ等の設置で、出来上がりらしいゾゥ~。

またまた、楽しみ~♪

じぃじ、なお君、お母ちゃん、良い仕事するね~。

皆さ~ん、ステキなお庭造り、じぃじたちとしてみませんか?
お店&お庭 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カリッカリッ♪



むぎぞうには、いろんな種類のラスクがあるんだゾゥ~☆

ラスクは、日持ちするから、ストック用のおやつや、ちょっとした手土産にもオススメ。

これは、むぎぞう人気のメロンパンを、ラスクにした美味しい商品。

たまに、チョコチップ入りのメロンパンラスクも混じって入ってたりして嬉しい~。

カリッカリッのサクッサクッ。

この食感、たまらないゾゥ~♪
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

カワイイ~☆



カワイイでしょ、この多肉植物の寄せ植え♪

来月、カズちゃんセンセイが開く寄せ植え教室の作品だゾゥ~。

さすが、カズちゃんセンセイの寄せ植え!めちゃくちゃカワイイ~☆

お庭に置いても、お部屋に置いてもステキ。

昨日、お知らせしたアンティーク&雑貨のマルシェと同じ日に開催。

マルシェでお買い物して、むぎぞうでパンランチ、そして、カズちゃんセンセイの寄せ植え教室。

すごくステキな1日になること間違いなし。オススメのコース日程だゾゥ~☆

寄せ植え教室は、両日ともに3名限定なんだって。

みなさん、早めにご予約を!
友だち | Comments(-) | Trackbacks(-)

第二弾☆



前回、大好評だったアンティーク&雑貨のマルシェがまたまた開催されるゾゥ~♪

おかぁちゃんが、また、イギリスやフランス直輸入のステキなアンティーク雑貨を

たくさ~ん仕入れてきたみたい。

前回、人気があったステンドグラスもたっぷり☆

来月の10日(水)と11日(木)の二日間。

またまた、この暑さに負けないくらい、むぎぞうガーデンが熱気であつ~くなるゾゥ~。

楽しみ、楽しみ。イベント大好き☆
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

見て見て~♪



皆さ~ん、ボクのプロフィール写真、見て下さい。

ボク、こんな可愛い姿に変身しました☆

ボクの憧れのカズちゃんセンセイが、こんな可愛いボクを用意してくれたんだゾゥ~。

ありがとう~、カズちゃんセンセイ☆

大好き~、カズちゃんセンセイ☆

あまりに嬉しかったから、早速、カズちゃんセンセイの花屋和楽の前で写真撮影。

こんな可愛いボクに変身したから、今度から度々、ボクもブログの写真に登場しちゃお~♪

とりあえず、明日は、カズちゃんセンセイとツーショット!?
友だち | Comments(-) | Trackbacks(-)

初企画☆

485470_617223821621823_86602364_n.jpg

初企画!!とっても楽しそうなイベントのご紹介だゾォ~☆

むぎぞうのイートインスペースにて6/26(水)・27(木)、お料理教室開催。

『むぎぞう』&『桑名女性ネットワーク』のコラボ企画!!

学べて、食べれて、楽しめて、お土産までついてきちゃうお得なイベントだゾォ。

詳細はこちら。。。

日時:6月26日(水)/27日(木)
午後2時~3時30分
場所:パン屋むぎぞう
(桑名市新西方2-308TEL0594-23-6577)
参加費用:2600円
(陶器のココット+長時間発酵バゲット)
講師:高橋淑子(料理教室主宰)
アシスタント 有
参加連絡先: mipori@fat.coara.or.jp

是非、みなさん、ご参加くださいね。

アボカドパワーで元気にキレイに☆
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

集合~!!



今日は、おじぃの誕生日☆

おかぁちゃんが、サプライズでケーキを用意し、みんな大集合。

クラッカーを鳴らし、ハッピーバースデーの合唱☆

大好きな人たちに祝ってもらって、おじぃ、とっても嬉しそうだったゾゥ~。

おじぃは、今日で68歳。おめでとう~♪

ずっと元気でいてね~。
友だち | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近のおかぁちゃん

我が家のおかぁちゃん、最近、大忙し。

おかぁちゃんは、パン職人とは別の顔も持ってて、近頃、パン職人のお仕事が終わると、

その別の顔に変身して、現場にかけつけてるんだゾゥ~。

実は、おかぁちゃん、じぃじ(お父ちゃんのお父ちゃん)となお君(お父ちゃんの弟)のお手伝いしてるんだ。

じぃじとなお君は、お庭造りの名人。

むぎぞうのお庭もじぃじたちに、あんなにステキにしてもらったんだゾゥ~。

おかぁちゃんは、そのデザインをコーディネートする係兼、力仕事係。

毎日、いろんなお庭の本を沢山見て、研究して、イメージ膨らませて、現場に登場☆

今回、手掛けるお庭の一部。



これは、8年前に造ったウッドデッキ。

このデッキも含め、このお庭を、じぃじとなお君、そして、おかぁちゃんで変身させるんだって。

ボクも、駆けつけるから、経過報告、ブログに載せるゾゥ~。
ファミリー | Comments(-) | Trackbacks(-)

たまに登場☆



たっぷりのアーモンドスライスで、コーティングされてるこのリッチなデニッシュ。

クロワッサンの間にアマンドクリーム、そして、更に上にアマンドクリーム、

そして、たっぷりのアーモンドスライス。

美味しいこと間違いなし。ボクが自信を持ってオススメするゾゥ~。

ただ、クロワッサンアマンドは、たまにしかお目見えしないんだ。。。

だから、あったらラッキー。こないだ、クロワッサンアマンド大好きな常連さんが、

「久々に出会えた~」って嬉しそうに8個もまとめ買い☆

ファン多しのクロワッサンアマンド、まだ、食べてない方は、是非、お試しくださいね~。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

賑やか♪



今日から始まったイベントで、またまた、とっても賑やかな、むぎぞうだったゾゥ~。

いろんな種類のハンドメイド作品が、店内、そして、むぎぞうガーデンにも飾られて

中も外も大にぎわいで、大盛況☆

ハンドメイドの優しさ、温かさの伝わる手の込んだ作品ばかりで、見てるだけで癒されるゾゥ~。

明日も沢山のお客さんで、賑やかなむぎぞうになりそう。

なんだか、ワクワクしてきたゾゥ~。みんなが笑顔になるイベント、ボク、大好き☆
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

6/4(火)からだゾゥ~



いよいよ4日から、イベント始まるゾゥ~☆

販売される作品を一部お先にご紹介。

これは、シャドウボックスといって、何枚もの切り紙を重ねて貼ることで

立体感を出し、奥行きのある表情を表現出来るペーパークラフト。

シャドウボックスは、見る方向によっていろんな表情を見せてくれて、ステキなんだゾゥ~☆

そんな、ステキなシャドウボックス、そして、トールペイント、雑貨の販売もあるイベント。

6/4(火)・5(水)・6(木)の3日間限定だから、是非、皆さん、お越しくださいね~♪
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

何個でも♪



最近のボクのお気に入り、ミニクロワッサン。

シロップが塗ってあって、甘くて美味しい~。

食べやすいこのサイズだから、何個でもパクパクいっちゃうゾゥ~☆

値段も安いから、大人買いしていくお客さん多しの、むぎぞうミニクロ。

甘いものが食べたくなる、3時のおやつや、ちょっと小腹がすいた夜食にオススメ。

みんな、大人買いして、パクパク食べてみてね~♪
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)
