☆むぎぞぅのつぶやき☆

2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日から



今日から、むぎぞうのイートインスペースにて、絵画個展が開催されてるゾゥ。

今回の作品は、桑名市在住、蛭川さんの素敵な油絵&水彩画。

蛭川さんの絵画で、むぎぞうのイートインスペースがとても華やか☆

今月11日(日)まで開催されてるので、是非、見に来て下さいね~。

そして、蛭川さんみたいに個展をされたい方、

お気軽にスタッフまでお問い合わせください。

気軽にアットホームな個展してみませんか?

ボクもそんな才能があれば、やってみたいんだけどな~。
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

メガランチ☆



惣菜系、甘い系、バランス良くチョイスしてある大盛りお昼ごはん。

これは、誰のでしょうか?

お父ちゃん?社員のシロ君?

答えは。。。

☆お母ちゃん☆

お母ちゃん、いっぱい働くから、いっぱい食べるんだゾゥ~。

お母ちゃん、これからもいっぱい食べて、元気に明るく、

そして、益々、むぎぞうを楽しい素敵なお店にしてね~。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

花火大会☆



今日は、桑名の花火大会☆

むぎぞうにも、浴衣を着た可愛いお客さんが来てくれてたゾゥ。

むぎぞうファミリーも、行って来ました。

すっごいキレイで、迫力満点だったゾゥ~☆

またまた、夏休みの思い出が1つ増えたね。

お父ちゃん、お母ちゃんは、お仕事の為、お留守番。。。

ごめんね、そして、いつもお仕事、ご苦労様。
ファミリー | Comments(-) | Trackbacks(-)

アップルパイ→アップルデニッシュ



ちょっと前から、むぎぞうのアップルパイがアップルデニッシュになって登場してるゾゥ。

中身はむぎぞうオリジナルのシナモン風味のリンゴ煮と、カスタードクリームの

美味しい組み合わせのままなんだけど、デニッシュ生地になってサクサク感がアップ☆

更に美味しくなって登場したアップルデニッシュ、明日のおやつにイチオシだゾゥ~。

そして、明日は、24/7さんの大好評ハンドメイド雑貨店の最終日。

皆さん、アップルデニッシュと雑貨を目当てにお越しくださ~い!!
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

初日☆



始まったゾゥ~。

今日から3日間限定の24/7さんのハンドメイド雑貨店。

何度もむぎぞうでイベントをしてくれてる24/7さんは、ファンの方も沢山。

ボク、ちょっと寝坊して昼過ぎに行ったら、何だか品薄。。。出遅れた~。

オーナーのCanakoさんに聞いたら、やっぱり午前中に沢山売れちゃったんだって。

でもでも、可愛いくて使いやすそうな小物や雑貨がまだ数点あったゾゥ~。

明日は出遅れず朝一で行かなきゃ。

ホントにCanakoさんの作品は、丁寧でこだわりの品ばかり。

明日、明後日もよろしくね~、Canakoさん☆
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

ロングラン商品



いよいよ夏休みスタート☆

今日も、夏休み中のお子ちゃま達がママや、パパ、おじぃちゃん、おばぁちゃんと

楽しそうにパンを買いに来てくれてたゾゥ~。

今日から、しばらく賑やかな日が多くなりそうで、ボクもウキウキ♪

そんな、お子ちゃま達にオススメなのがこの練乳クリーム。

ふわふわの柔らかい白いパンに、むぎぞうオリジナルの甘い

練乳クリームがたっぷり入ってて、やさしい味わい。

むぎぞうオープンからある、ロングラン商品。

115円と値段も手頃で、10本くらい、まとめ買いしてく人も!!

ボクも大好きな、このパン、皆さんも是非、食べてみて下さいね~☆
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏休み☆



今日は、お母ちゃんと、エイコ、お仕事を早々と済ませ、おねぃちゃんと3人で

大阪まで、コブクロのライブを見に行ったゾゥ~。

とってもステキな感動のライブだったみたいで、3人とも大興奮で帰宅。

おねぃちゃん、夏休みスタートの良い思い出が出来たね。

お母ちゃん、エイコ、楽しい息抜きが出来て良かったね~。

さっ、コブクロパワーで、夏休みの宿題、お手伝い、お仕事、家事、育児、頑張らなきゃね☆
ファミリー | Comments(-) | Trackbacks(-)

料理教室

1069876_636217123055826_845112064_n.jpg

またまた、むぎぞう&桑名女性ネットワークコラボ企画の

料理教室が開催されるゾォ~。

おしゃれで素敵な、おもてなし料理が身近な食材で簡単に作れるんだって!!

前回同様、少人数制なので、先生を囲み和やかなムードで和気あいあい☆

料理も学べて、美味しく食べれて、 楽しめて、そして、お土産までついてくる。

とってもお得なこの料理教室。是非、参加してみる価値ありだゾォ。 

イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

また明日☆



今日も1日、終わったゾゥ~。

これは、閉店後のむぎぞう。

真っ暗で、お父ちゃんもお母ちゃんも、お客さんも居ないし、寂しげ。

昼間の賑やかさが嘘のよう。

むぎぞうも、お父ちゃん、お母ちゃんもゆっくり休んでね~☆

また、明日も、美味しい沢山のパンを作ってね。

そして、かずちゃんセンセイ、ゆりちゃんセンセイと笑顔でお客さんをお出迎え。

明日は、土曜日。

沢山のお客さんの笑顔が見れますように☆
お店&お庭 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お昼寝中



むぎぞうで働き始めて、はや半年が経過したシロ君。

1日も欠勤することもなく、頑張ってるゾゥ~。

シロ君、お昼休憩は、大好きなパンをじっくり観察し味わいながら食べ、

その後は。。。夢の中へ☆

その隙を、こっそり盗撮しといたゾゥ~。

シロ君、お父ちゃん、お母ちゃん、そして、むぎぞうで働くスタッフさんたちに慣れてきたかな。

そして、パン屋のいろんな仕事にも。

まだまだいっぱい、色んなことを学んでステキなパン職人になれるように頑張ってね~。

頑張るシロ君を、みんな、応援してるゾゥ~☆
友だち | Comments(-) | Trackbacks(-)

期間限定☆



とっても美味しい、むぎぞうの夏期限定メニュ~が登場したゾゥ~☆

さくらんぼのリキュール入り葡萄ゼリーと

クリームチーズとヨーグルトで出来てるゼリーの二層から出来てて、

見た目も、とっても爽やか。

そして、真ん中には、甘酸っぱいシロップ漬けのさくらんぼ入り。

なめらかなトロ~っとした大人の味わいの葡萄ゼリーと

クリームチーズとヨーグルトのゼリーの甘酸っぱい酸味が絶妙☆

一度食べたら、また食べたくなる味。

是非、お試し下さいね~。

きっと、やみつきになるはずだゾゥ~!
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

可愛いパンたち



むぎぞうには、小さいキッズスペースがあって、そこには、おもちゃや本が

置いてあるんだけど、その中でも人気のおもちゃが、この可愛いパンたち☆

これは、今月25日(木)から開催されるハンドメイド雑貨店のCanakoさんが作ってくれたんだゾゥ。

フェルトで作られてて、本物みたいで美味しそうな上に、めっちゃ、可愛いの。

次回のイベントでも、出品してくれるみたいだから、とっても楽しみ。

もうすぐ、夏休み。

お子ちゃまお連れの際は、是非、この可愛いパンたちで遊ばせてあげて下さいね~♪
友だち | Comments(-) | Trackbacks(-)

絵画個展



今日で、アンティーク&雑貨のマルシェ、無事、終了☆

沢山のお客さんさんに来てもらって、またまた賑やかなむぎぞうだったゾゥ。

今月は、イベントが、とにかく盛りだくさん。

今月末より蛭川廣子さんの絵画個展も始まるゾゥ。

7月31日(水)~8月11日(日)まで、むぎぞうのイートインスペースにて開催。

またまた、楽しみ。

この暑さに負けないように、イベント盛りだくさんで、むぎぞう、頑張るゾゥ。
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

プレゼント☆



可愛いでしょ、このドレス☆

今日、おばぁが、おねいちゃんたちのいとこのユウに買ってくれたんだゾゥ~。

しかも、おねぃちゃんと色違い。二人で着て、むぎぞうで記念撮影。

とても、可愛く嬉しそうな二人、そして、カメラ片手に、

その二人を更に嬉しそうにレンズ越しに覗くおばぁ。

ボクも、幸せな気分になったゾゥ~。

このドレス、今、むぎぞうで開催中のアンティーク&雑貨のマルシェで出品中。

可愛いし、しかも、とても、お値打ち☆

この、ユウのドレス、2500円なんだって!!

この値段なら、おままごとや、お姫さまごっこ用でもOKかな。

おばぁ、良い買い物したね☆

マルシェ、明日までやってるゾゥ~。お値打ちドレス、是非、見に来てね~♪
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏と言えば。。。Ⅱ



昨日に、引き続き、夏にオススメのむぎぞうパンは、このベーコンエピ☆

食欲増進や、消化促進の効果があるクミンが使われてるから、

夏バテ気味な時には、是非、オススメしたい一品だゾゥ~。

ボクも、この暑さに、だいぶバテ気味。。。

でもでも、今日のおやつにこのベーコンエピを食べたおかげでパワー復活だゾゥ。

皆さんも、パワー復活しに、むぎぞうにお越し下さいね~!
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏と言えば。。。



夏の食べ物と言えば。。。

カレー!! そして、むぎぞうのカレーパン☆

むぎぞうのカレーパンは、もちもちの生地にまろやかなカレーがたっぷり詰まってるゾゥ~。

油で揚げず、パン粉をまぶして、焼き上げてあるからヘルシー。

ボクも、夏になってから、おやつはカレーパンの日が多いゾゥ。

この暑~い夏、むぎぞうのカレーパンを食べて、乗り越えよ~!
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑さと闘いながら。。。



最高気温が36℃もあった桑名市。

そんな猛暑の中で、ゆりちゃんセンセイをリーダーに、マルシェ、盛り上がってたゾゥ~☆

お客さんも、沢山来てくれて、またまたお祭りみたい!!

土日しか来れないってお客さんの声に、お応えし、14(日)まで期間延長~。

まだまだ、盛り上がるゾゥ、むぎぞうマルシェ☆

暑さなんかに、負けないゾゥ~。
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

いよいよ☆



明日から、いよいよ始まるゾゥ~☆

見て見て、いっぱい並んでるステンドグラス。

前回、とても好評で、今回、お母ちゃん、益々はりきって仕入れました。

雑貨も可愛いのがいっぱいで、見てるだけでも、この暑さを忘れて癒されそうだゾゥ。

特売品もあるから、売り切れないうちにお越し下さいね~!

明日、9時開始だゾゥ~☆
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

アンティークマルシェ☆

いよいよ、10日(水)から、2日間限定のアンティークと雑貨のマルシェが始まるゾゥ。

今回も、イギリス・フランス直輸入のアンティーク品と、

可愛い、キッチン・ガーデン雑貨を沢山、販売するみたいだゾゥ~。

アンティーク大好きな、お母ちゃん、カズちゃんセンセイ、ゆりちゃんセンセイ、

めっちゃ、はりきって、盛り上がってるから、皆さん、是非、お越し下さいね~♪

カズちゃんセンセイ、一足先にご購入。

イギリス直輸入のアンティーク、ベビーバス。

そして、さすが、カズちゃんセンセイ。もう、オシャレに上手に活用☆



こんな、可愛いアンティーク品の数々。覗いてみる価値ありだゾゥ~。

皆さんのお越しをお待ちしてま~す。
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

待ってました☆



今月は、イベント盛りだくさん!!

またまた、やってくれます、ファン多し、『 Twenty-four Seven』さんのハンドメイド雑貨店☆

25日(木)から27日(土)の3日間限定だゾゥ。

オーナーのCanakoさん、またまた、ステキな商品を沢山持って来てくれそ~☆

皆さん、お見逃しなく!
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

ねこさん、ありがとう~☆

今日は、『猫のあしあと』さんの、ハンドメイド雑貨店の最終日だったゾォ。

今週の火曜日から4日間、沢山のお客さんに来ていただいて、

特に、猫好きのお客さんに大好評☆

かわいい雑貨や、ラフに着れる洋服、とっても素敵で可愛いのが沢山。

お母ちゃんも、お気に入りの洋服をゲットして、とっても気に入って着まくってるゾォ。

『猫のあしあと』さんのオーナーのイッちゃんは、身長175センチもあるとってもスレンダーな方。

そして、とっても気さくな楽しい方で、ボクも、もう友達になっちゃた♪

むぎぞうでのイッちゃんのイベントは次回は、12月!!

イッちゃんと、イッちゃんの素敵な作品に会える日が楽しみだゾォ。

イッちゃん、お疲れ様でした。また、皆でイッちゃんのお越しをお待ちしてます。

『猫のあしあと』さんのHPはこちら。。。http://nekonoashiato.cart.fc2.com/
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

お庭づくり、うけたまわります。



むぎぞうガーデンに、ステキなステキな看板がやってきたゾゥ。

じぃじとなおくん、お母ちゃんが造るお庭が好評で、看板まで作って宣伝☆

しかも、このステキな看板のデザインは。。。

むぎぞうで働いてくれてる、ちーたんが手がけてくれたんだゾゥ~☆

ちーたんは、デザイン、絵画がとっても上手で、そして、センス抜群。

この看板以外にも、むぎぞうで使ってる物の中には沢山、ちーたん作品があるんだゾゥ~☆

ちーたん、いつもステキなセンスで、いろんな物、作ってくれて、ありがとう~。

そして、皆さん、『お庭づくり、うけたまわります。』 by じぃじ一同
友だち | Comments(-) | Trackbacks(-)

可愛いホームページ☆

みなさ~ん、ボクの大好きなゆりちゃんセンセイの待ちに待った

HPが完成したゾォ~!!!

ゆりちゃんセンセイの雰囲気にぴったりの可愛いHP。

そして、とってもいろんな仕掛けがされてて本格的☆

ゆりちゃんセンセイのHPは、なんと。。。

ゆりちゃんセンセイのお父さん(ムネオさん)が作ってるんだって。

すご~い!!!

ゆりちゃんセンセイとムネオさんの素敵なHP、ボク、毎日、見るからね☆

皆さんも是非、見て下さいね~!!

ゆりちゃんセンセイのHP http://poppy.riric.jp/index.htm
友だち | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日から☆



始まったゾゥ~、『猫のあしあと』さんのハンドメイド雑貨店☆

猫ちゃんモチーフの雑貨や小物、ラフに着られる洋服が、とっても沢山、出品されてるゾゥ。

全て、オーナーの一宮さんの手作り。

ハンドメイドならではの、丁寧、そして優しい感じの作品ばかり。

5日(金)までやってるから、是非、皆さんお越し下さいね~♪
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)
