☆むぎぞぅのつぶやき☆

2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

疲れた時には☆



もう週末。そして、楽しかった8月も、もう終わり。

仕事に遊びに忙しかった、むぎぞうファミリー☆

楽しくあっという間の8月だったけど、あまりにバードで、

むぎぞうファミリー、若干お疲れぎみだゾゥ~。。。

そんな時は、甘~い、ボクの大好きなこのパンがオススメ☆

優しい甘さのアマンドクリームをかけて、しっとり焼き上げてあるんだゾゥ。

一口食べれば、甘味が口に広がって、疲れがふっ飛んじゃうよ。

お疲れぎみの方、是非、食べてみて下さいね~☆
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ステキなデザイン



これは、皆さんもご存じ、買っていただいたパンを入れるむぎぞうの手提げ袋。

よ~く見ると、沢山の動物・食べ物・雑貨が

ステキにデザインされて描かれてるんだゾゥ~。

むぎぞう自慢の手提げ袋☆

ちなみに、このデザインは。。。

もちろん!!

いつも、いろんなものをデザインして作ってくれる

そして、むぎぞうで頑張って働いてくれてるちーたん。

ちーたんの作品は、むぎぞうに沢山あるんだゾゥ~。

ちーたんのデザインは、むぎぞう自慢のものばかり☆
友だち | Comments(-) | Trackbacks(-)

ソーセージパン



あとわずかだけど、まだまだ夏休み。

毎日、元気な真っ黒に日焼けしたお子ちゃまたちが、

むぎぞうに来てくれて、ボク、うれしいゾゥ~。

今日も、『やった~、ウィンナーパンある~☆』って笑顔の可愛い子。

フランクは、むぎぞうでも、お子ちゃま人気が高いパン。

赤いケチャップ、白いマヨネーズがかかった2種類。

ボクは、ケチャップ派☆

あと残りわずかな夏休み、ウィンナーパン食べに

沢山の元気なお子ちゃまに、来てもらいたいゾゥ~☆
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

塗装職人?!



お母ちゃんが、またまた変身したゾゥ~。

今回は、塗装が剥がれてきた、お店のトイレ前の床にペンキを塗り、更に。。。

またまた、お母ちゃんお得意の分かりやすい注意書き☆

ピカピカの床に、お母ちゃんの文字が映えてるのか、目立ってるのか?!

とにかく、ウチのお母ちゃんは、じっとしてることが苦手で、

休みの日も暇さえあれば、すぐにいろんな職人に変身するんだゾゥ。

パワフルお母ちゃん、万歳!!
ファミリー | Comments(-) | Trackbacks(-)



昨日からの24時間テレビ、修了~☆

感動、感動、感動。。。

大島さんのマラソン、良かったゾゥ~。

頑張るってことは、ステキなことだね。

そして、家族、友達、仲間はホントに大切なもの。

むぎぞうファミリー、むぎぞうの愉快な仲間たち、そして、ステキなお客さん。

むぎぞうも、人と人とのつながりを大切に、これからも美味しい楽しいパン屋さん、

そして、この先もずっとずっと、皆が笑顔になれる楽しいむぎぞうであってほしいゾゥ~。
ファミリー | Comments(-) | Trackbacks(-)

24時間テレビ



今日から、24時間テレビ☆

感動、愛、勇気、いろんな大切なことを教えてくれるよね。

ボクも見てるゾゥ~。

そして、ボクの友だちのこの方も、24時間テレビ大好き☆

毎日、とても、明るくいろんなことを教えてくれるステキなネ~サン。

こんなに、この24時間テレビのTシャツ似合う人いる?!

さすが、ネ~サン、ステキやわ~☆
友だち | Comments(-) | Trackbacks(-)

冷たいスープ



これは、お母ちゃんのお友だちのポポカフェさんが作ってる

オリジナルの栄養満点こだわりの冷製スープだゾゥ~。

これは、甘いトウモロコシで出来てて、とっても美味しいの。

温かいコーンスープも、ボク、大好きだけど、

冷たいのもトウモロコシの甘味がよく分かって美味しい~。

ランチとして、むぎぞうパンのお供にもってこいの一品。

オススメだゾゥ~。
友だち | Comments(-) | Trackbacks(-)

パーティー☆



今日は、むぎぞうでパーティーがあったんだゾゥ~。

皆でまたまた、ここぞとばかりに盛り上がって賑やか、賑やか☆

むぎぞうファミリー&愉快な仲間たちは、イベント大好き、お祭り大好き、パーティー大好き。

お母ちゃんお手製のスィーツも登場し、楽しく美味しいパーティーだったゾゥ。

でもでも、なんだか毎月、パーティーやってないか、この楽しい集団?!
友だち | Comments(-) | Trackbacks(-)

涼しげ☆



このアジサイは、むぎぞうの駐車場側入口の階段にキレイに咲いて

お客さんをお出迎えしてたステキな子たち☆

そして、今は、お母ちゃんに切り花にしてもらって、

イートインスペースに飾られてるんだゾゥ~。

透明な花瓶に涼しげにいけられててステキなんだ。

最近ボクのお気に入りスペース☆

涼しげな癒し空間で、食べるパンは、また格別においしいゾゥ~。
お店&お庭 | Comments(-) | Trackbacks(-)

nanairo coffeeさん



桑名駅前にあるサンファーレでカフェをしてみえるnanairo coffeeさんの

美味しいカフェオレ、むぎぞうで販売してるゾゥ~☆

冷たい牛乳で割って飲むタイプで、無糖と加糖の二種類。

むぎぞうのパンにもピッタリなカフェオレ。

タグ付きの瓶もオシャレでステキだゾゥ。

お友だちへの手土産にも良さげだね~。

ボクも、3時のおやつにパンと一緒にいただこ~。
友だち | Comments(-) | Trackbacks(-)

好評☆



むぎぞうオリジナル、☆大人のゼリー☆大好評だゾゥ~。

暑い夏にぴったりの酸味と甘味で、お母ちゃんはじめ、

かずちゃんセンセイ、ゆりちゃんセンセイ、エイコも大好きな逸品。

見た目も、キレイな二層でとっても涼しげだゾゥ。

まだ、食べてないお客さん、期間限定のこのゼリー、是非、お試し下さいね~。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

スイス~イ



最近、むぎぞうのお庭にニューフェイスが登場だゾゥ~。

涼しげな水草が浮いた水槽には、可愛いメダカちゃんたち☆

この子たちは、かずちゃんセンセイの旦那さんが大事大事に育ててきたメダカちゃん。

今は、むぎぞうで元気に暮らしてるゾゥ。

毎日、かずちゃんセンセイがちゃんとエサもあげてくれてます。

むぎぞうにお越しの際は、是非、覗いてみて下さいね~。

メダカちゃんたちが、癒してくれるゾゥ~。
お店&お庭 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うっとり☆



またまた、エイコがわがままを言いました。。。

こないだ、ゆりちゃんセンセイにとっても可愛い髪飾りを作ってもらったのに

ウチに帰って、自分が友達の結婚式で着ようとしてた服を引っ張り出してきたら

自分の勘違いでショールの色が思った以上に派手で。。。

ゆりちゃんセンセイの可愛い髪飾りが合わなかったんだって。

そして、またまた新たに作ってもらったんだゾゥ~。

しかも、めっちゃステキなの。エイコの派手なゴールドのショールにピッタリ☆

うっとりしちゃうようなステキな髪飾り。

ゆりちゃんセンセイ、お疲れ様でした。
友だち | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しい夏休み☆



今日は、むぎぞうのちびっこ&おばぁは、エイコファミリーと一緒に

デイキャンプしに行ってきたゾゥ~。

川遊びに、カレー作り、スイカ割り、楽しい夏遊び盛り沢山☆

川遊びで、皆で飛び込み。

最高に楽しかったらしいゾゥ。

帰りの車では、皆、遊び疲れて、爆睡。。。

よっぽど楽しかったんだね~。

お父ちゃん、お母ちゃん、今日もお仕事、お疲れ様。

今度は、一緒に飛び込みしに行こうね~☆
ファミリー | Comments(-) | Trackbacks(-)

お盆



お盆真っ只中、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

かずちゃんセンセイのお店、『和楽』は、只今、お盆カラーになってるゾゥ。

立派な法月が、お客さんをお出迎え。

そして、次は、楽しいかずちゃんセンセイがお祭りムードでお客さんをお出迎え。

お盆ムード満点だゾゥ~☆

お盆は、むぎぞうも和楽もお休み無しで営業してるんで

皆さん、お盆ムードを味わいに是非、お越しくださ~い。

墓花や、仏花も、かずちゃんセンセイがステキに仕上げてくれるゾゥ~。
友だち | Comments(-) | Trackbacks(-)

流しそうめん☆



今日は、おねぃちゃん、おにぃちゃんは、いとこのたくみのおうちで、

自家製流しそうめんランチ~☆

たくみのお父ちゃんが竹やぶで竹を取ってきて加工して作ったらしいゾゥ。

取れそうで取れない、取れた時の嬉しさ、暑い中で食べる冷たいそうめんの美味しさ、

みんな、とっても楽しそうだったゾゥ~。

またまた、夏休みの思い出が一つ増えたね。

次は、流しそば、流しうどん?!
ファミリー | Comments(-) | Trackbacks(-)

アート!?



ものすごい分かりやすい手描き案内!!

今日、お母ちゃんが急に、思いたったように描き始めました。

お母ちゃんは、いつも何をするのも突然!!ということが多いです。

これは、ちなみにむぎぞうのもうすぐ完成するほうのNEW駐車場だゾゥ。

そして、更に、ちなみに、完成時には、もっとステキな案内看板がつきます。

このお母ちゃんのアートは、それまでのつなぎということなんで。。。

ボク、安心したゾゥ~。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ステキ☆



ステキでしょ。

エイコが、ゆりちゃんセンセイにお願いして作ってもらった髪飾りだゾゥ。

エイコ、今月、友達の結婚式があるらしく、どうしても、ゆりちゃんセンセイの

髪飾りを付けて行きたかったんだって。

しかも、欲張りだから、更に浴衣を着る時にも付けれるようにしてほしいって

ゆりちゃんセンセイに難しいお願いまでして。。。

でも、さすが、ゆりちゃんセンセイ☆

こんなステキな髪飾りをあっという間に作ってくれて、更に、エイコとお揃いでって

エイコの愛娘、ユウにまで可愛い髪飾り作ってくれたゾゥ~。

ゆりちゃんセンセイの髪飾り、パーティーやお祭りにオススメ。

ゆりちゃんセンセイは、ちゃんと、難しいお願いも優しく聞いてくれるからね~☆

いつも、ありがと、ゆりちゃんセンセイ。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

差し入れ☆



美味しいそうなお菓子とお饅頭~。

これは、かずちゃんセンセイとゆりちゃんセンセイのお友だちのヒロセさんが

かずちゃんセンセイたちに持って来てくれた差し入れ☆しかも、手作り!!

そして、やった~♪ボクにもおすそわけ。

ヒロセさん、ありがとう~。

クリームチーズとクランベリー入りのお菓子も、白餡入りの優しい味の

お饅頭もとっても美味しかった~。

ヒロセさんも、むぎぞうによく来てくれる常連さんで、とても明るく素敵な方。

ボクの周りには、器用で明るくて、素敵な人がいっぱい。

ボクは、とっても幸せだな~。

ボクも、明るい象、元気な象、そして、むぎぞうの立派な番犬じゃなくて、番象にならなきゃ☆

がんばるゾゥ~。
友だち | Comments(-) | Trackbacks(-)

新ジャガ



今日も、暑いね~。

パンを買いに来てくれたお客さんが、『桑名市の気温、37℃だって!!』って嘆いてたゾゥ~。

むぎぞうのおじぃは、こんな暑い中も、自慢の野菜畑に

朝から出掛けてったけど、大丈夫かなぁ。

おじぃの畑では、今、ナス、きゅうり、ゴーヤ、スイカ等々、夏野菜が大量収穫みたい☆

ジャガイモも、美味しいのがいっぱい出来たらしいゾゥ。

だから、今、むぎぞうのジャガベーコンは、

おじぃの美味しい新ジャガがゴロッと入ってるんだって!

ボクも、食べたけど、ホクホクで美味しいゾゥ~。

おじぃお手製のじゃがいも入りで更に美味しさパワーアップしたジャガベーコン、

是非、お試し下さいね~。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々の登場~☆



最近、お休みしてたこのパイが、今日、久々に登場したゾゥ~☆

チーズケーキのようなチーズパイに甘酸っぱいレッドチェリーがたっぷり。

この酸味が美味しいんだよね~。

むぎぞうのパイの中でも、ボクのオススメの一品だゾゥ~。

暑い夏、この甘酸っぱいパイで、暑さも疲れも吹き飛ばそ。

今週も、またまた暑くなるみたいだし。

ボクも、しっかり、むぎぞうのパン食べて、夏ばてしないようにしなきゃ。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

本物?!



可愛いでしょ~、このミッキーのおせんべい☆

このおっきいミッキーのおせんべいは、入れ物のフタなんだけど、本物そっくり。

可愛い~、さすが、ディズニー。

これは、むぎぞうにバイトで来てくれてる大学生、ノッチのお土産だゾゥ。

ノッチ、夏休みだから、友達と東京見学&ディズニーに旅行に行って来たんだって。

ノッチ、ありがとう~☆

また、ディズニー行けるように、むぎぞうで頑張って働いてね♪

ボクも行きたいな、夢の国。

でも、今年は、むぎぞうは、夏休み無しで営業!!

通常通り、月曜と第2・4・5火曜の定休日のみお休みだゾゥ。

だから、皆さん、夏休みは、むぎぞうにいっぱい来てね~。
友だち | Comments(-) | Trackbacks(-)

大合唱♪



近頃のむぎぞうガーデンは、朝から賑やかだゾゥ~。

ミーンミーン、ジィージィーと、セミさんたちの大合唱。

きっと、むぎぞうガーデンには、彼らの好きな木があるんだね。

でも、昼過ぎには、大合唱も終了~。

でもでも、セミさんたちの大合唱の後は。。。

お母ちゃん、かずちゃんセンセイ、ゆりちゃんセンセイ、エイコの大合唱。

楽しそうにパンを片手に、笑いながらワイワイガヤガヤ。

むぎぞうガーデンは、朝から晩まで賑やかだゾゥ。

賑やかな、むぎぞうガーデンで皆さんも一緒に、ランチ、ティータイムしに来て下さ~い☆
お店&お庭 | Comments(-) | Trackbacks(-)

只今、工事中



ご存知の方もみえると思いますが、只今、むぎぞう、お店の北側を工事中だゾゥ。

工事車輌の出入りで、ご迷惑おかけしてごめんなさい。

工事が終われば、駐車場も今より4台分増えるんだって。

これで、またまた、いっぱいのお客さんに来てもらえるようになると良いなぁ。

そして、ボクの大好きな賑やかな楽しいむぎぞうが、更に賑やかになってくれたら嬉しいな。
お店&お庭 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おいしい~☆



先週くらいから、またまた、おいしいデニッシュが新たに、登場したゾゥ~。

サクサクのデニッシュ生地にむぎぞうオリジナルのカスタードをトッピング、

そして、その上には、夏っぽく甘酸っぱい沢山のブルーベリー☆

冷蔵庫に入れてあるから、冷たくておいしいよ。

是非、この夏、試してほしいオススメデニッシュだゾゥ~。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)
