☆むぎぞぅのつぶやき☆

2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

可愛い植物



カズちゃんセンセイのお店で、またまた可愛いの発見したゾゥ~。

可愛いプックリした実のようなのが、カンガルーのお腹に似てるってことで

名前も可愛く『カンガルーポケット☆』

買ってボクの小屋に置いて、はや2週間あまりが経過したけど、

とても元気で毎日、ボクを癒してくれてるゾゥ~。

上手に育つとお花も咲くんだって。

頑張って育てなきゃ~。
お店&お庭 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぶ~らん



むぎぞうのお庭には、木製ブランコがあるゾゥ。

このブランコ、チビッコたちに大人気☆

パンを選んでるママやパパに『ブランコで遊んで来て良い~?』

って元気な言葉をよく耳にするゾゥ~。

チビッコにも大人気だけど、こんな気持ちの良い秋風に吹かれて

気持ちよくこのブランコに乗れば、ママもパパも、きっと癒されるゾゥ。

ボクも、こっそり、ぶ~らんしよ~。

癒されて、そのまま寝てしまいそうやなぁ。
お店&お庭 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クロックムッシュ



ちょっと難しい名前のこのパン。

むぎぞうオリジナルのクリーミーなホワイトソースとハムを挟んで、

更に上にまたまたホワイトソースを塗ってチーズをまぶして焼き上げてあるゾゥ。

ホワイトソースとチーズが何とも言えない美味しさ。

優しい味で、お腹も心もほっこり☆

クロックムッシュ、大好きだゾゥ。

むぎぞうでイベントをしてくれたり、パンもよく買いに来てくれる

楽しくて可愛い、コンドウさんは、この美味しいクロックムッシュを

つい最近までクロムウィッシュと名付けてました。

やっぱり、楽しい人、コンドウさん☆
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

しょんぼり。。。



昨日と今日、2日間、ゆりちゃんセンセイがむぎぞうに来なかった。

ゆりちゃんセンセイ、ちょっぴり忙しいみたい。。。

仕方ないけど、やっぱり、ゆりちゃんセンセイのあの優しい笑顔がないとボク、淋しい~。

きっと、これは、お母ちゃん、カズちゃんセンセイ、エイコも同じだろ~な~。

『ゆりちゃんセンセ~イ!!』と叫びながら、今日はゆりちゃんセンセイの

ステキなプリザのリースの中でパチリ☆

ゆりちゃんセンセイ、皆が待ってるゾゥ~。
友だち | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋と言えば



まだまだ残暑厳しいけど、朝晩は、だいぶ涼しげで秋を感じますね~。

秋と言えば、色々、思い付くけど。。。

栗~!!今日は、このパンをボクはおやつに選んだゾゥ~。

栗とくるみが、ライ麦の生地にたっぷり練り込んで焼き上げられたこのパン☆

香ばしいライ麦の香りと、甘い栗と歯ごたえの良いくるみ。

風味、味、歯ごたえ、全部楽しめるゾゥ~。

そのまま食べても、スライスしてトースターでチンしても美味しいゾゥ。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジャズフェスティバル☆



只今、ステキなジャズの生演奏をバックにパン販売中だゾゥ~。

心地よい風、ステキな音楽。

心身共に癒されるゾゥ~。

さっ、今から周りのお店でお昼ご飯の買い出し、買い出し。

まだまだ、楽しむゾゥ、ジャズフェスティバル☆
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

あんこ



最近、お客さんの『あんパンって、まだある?』って言葉をボク、よく耳にするゾゥ。

秋は、あんこが恋しくなるのかなぁ?!

むぎぞうでは、あんパンは、菓子パンに粒あんパンとこしあんパンがあるんだけど、

ボクがオススメしたいのは、このくるみあんぱん☆

くるみを練り込んだ生地に粒あんがたっぷり、そして、周りにはけしの実いっぱい。

柔らか生地のあんパンも美味しいけど、しっかりした歯ごたえ生地の

くるみあんぱんも、とっても美味しいゾゥ~。

あんこの恋しくなるこの季節、是非、お試し下さいね~。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

四日市ジャズフェスティバル



明後日、22日(日)に四日市中心市街で行われるジャズフェスティバルに出るゾゥ。

といっても、音楽好きのお父ちゃんが演奏者として出演するわけではなく、

むぎぞうとして、出店するらしいゾゥ~。

ステキな音楽が聞けて、いろんなお店も出店して楽しそうなイベント☆

皆さんも、お時間あれば是非、お越しくださいね~。

詳細はこちら。。。http://yokkaichijazz.web.fc2.com/
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

続々



昨日に引き続き、新作フランスパンシリーズだゾゥ。

これは、ジャガバター☆

ホックリ蒸されたじゃがいもに風味豊かなバター。

これが、むぎぞう自慢のフランスパン生地に包まれてたら。。。

美味しいこと間違いなしです!!

自信を持って、オススメするゾゥ~。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

新登場



今週は、フランスパンシリーズに新登場メニューが続出だゾゥ。

ボク、噛めば噛むほど味の出るフランスパン生地に目がないから、うれし~。

とりあえず、今日のおやつはこれにしたゾゥ。

感想は。。。

やっぱり、フランスパン生地にチーズは合います。

そして、ほんのりハーブとガーリックが更に風味を良くし、食欲アップ☆

ボクのお気に入りがまたまた一個増えたゾゥ~。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

個展



今日から始まったゾゥ~、松宮さんのファンタジック水彩画個展。

ふわっと優しい感じで描かれたお花の水彩画。

見てると、現実から違う世界に行ってるみたいな感覚になって、優しい気分になるゾゥ。

とってもステキな可愛い作品ばかり。

是非、可愛い作品に囲まれて、パンを幸せな気分で召し上がりに来て下さいね~。

今月29日(日)までやってるゾゥ~。
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハロウィン



またまた今年も大好きなハロウィンの時期が近づいてきたゾゥ。

ハロウィンといえばパンプキン。

ってことで、今日から登場したゾゥ~、パンプキンマフィン☆

カボチャの自然な甘みで優しい味。

今回は、レーズンも入れて焼き上がってたゾゥ。

でも、お母ちゃんとエイコ、カズちゃんセンセイでレーズンも良いけど、

サツマイモ、チョコ、クルミのトッピングも魅了的やね~とかって話してたから

トッピングは、ひょっとすると日替わりかも?!

ボクの一押しは、チョコ入りパンプキンマフィン☆
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハッピーバースデー☆



今日もカズちゃんセンセイ、ゆりちゃんセンセイの講習会で

ステキな作品が沢山、出来上がってたゾゥ。

このセンスよくアレンジされた作品は、ベテラン生徒さんの一人、リエちゃんの☆

リエちゃん、昨日、お誕生日だったんだって。

だから、これは、自分へのプレゼントらしいゾゥ。

そんな記念の作品と是非、一瞬に写真撮ってあげるって言ったら。。。

リエちゃん、あんな楽しいキャラなのに恥ずかしがり屋さんらしい!?

また、そんな楽しいリエちゃんのお越しを皆で待ってるゾゥ~。

次はアップで顔写真、撮らせてね☆
友だち | Comments(-) | Trackbacks(-)

好きなモノ



これは、むぎぞうのトイレの壁に飾ってあるボクのお気に入りのリース。

もちろん、カズちゃんセンセイ作だゾゥ。

これからの時期にピッタリな、ステキなリース。

今月のカズちゃんセンセイのドライの講習会も、こういう秋っぽい雰囲気の作品。

生徒さんが毎日、上手に作ってるの見て、一足お先にボクは秋を味わってるゾゥ。

早く来い来い、食欲の秋!?
友だち | Comments(-) | Trackbacks(-)

パチパチ



むぎぞうの自慢のバゲット。

ボリュームがあるので、サンドにしても、チーズフォンデュに使ってもGOODだゾゥ~。

そして、是非、是非、聞いてみてほしいの、このバゲットが焼き上がってきた音。

パチパチ、パチパチって、すっごい可愛い音がするんだゾゥ。

パチパチの音と、バゲットの香ばしい薫り。

そのまま、バリッとかじってしまいたい衝動にかられてしまうゾゥ。

皆さんにも、あのステキな瞬間を味わってもらいたい!!

バゲット焼き上がりは、毎日、11時前後。狙って来てみて下さい。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

新登場☆



久々の新メニューだゾゥ~。

フランスパンにスライスしたバターが挟んであるんだけど、

フランスパンの香ばしい歯ごたえと香りに、

こくのあるバターの風味と程よい塩味がなんとも絶妙~。

サイズも値段もお手頃で、うれしい一品だゾゥ。

是非、お試し下さいね~。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

待ってました~



またまた、この時期がやってきたゾゥ~。

ハロウィン=かぼちゃ=むぎぞうのパンプキンプリン☆

これこれ、ボク、大好物。

濃厚でかぼちゃの優しい甘さ、滑らかな舌触り。

絶対、オススメ~、ホントに美味しいんだゾゥ~。

ボクのおやつは、しばらく、パンプキンプリン一色になりそう。

毎日、食べても飽きないんだな、これが!!
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

個展のご案内



今月は、17日(火)から29日(日)まで個展が開催されるゾゥ~。

今回は、むぎぞうでは、初めて個展をされる松宮さん。

ステキな個性的な水彩画を数点、展示して下さるそうだゾゥ。

楽しみ、楽しみ。

ボク、絵は描けないけど見るのは大好き。

是非、皆さんもお越しくださいね~。

そして、松宮さんのように個展をしてみたいって思ってる方は

お気軽にお問い合わせください。
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

リニューアル



チョコラスクが、少し変わって新たに登場~。

小さく角切りだったラスクが楕円形の薄型に変わったゾゥ。

一つ一つの面積が広くなった分、チョコがコーティングされる範囲が広くなって

チョコたっぷりの更に美味しいラスクに変身☆

チョコがたっぷりコーティングされたラスクに珈琲、紅茶で

この週末、至福の一時をどうゾゥ~。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

入荷☆



可愛い食器&雑貨が新たに入荷したゾゥ~。

使い良さそうなものばかりで、自分用でもお友だちへのプレゼント用にも使えそう。

食器や雑貨って、見てるだけでボク、ワクワクしちゃう。

ボクのオススメは、可愛いウサギのついたプレート。

お子ちゃまの朝ごはん等、ワンプレートディッシュに使えそう。

レジ付近に置いてあるので、是非、ご覧になって下さいね~。
お店&お庭 | Comments(-) | Trackbacks(-)

工事中



むぎぞう北側、只今、トントンカンカンと、工事中。

毎日、棟梁さんたちが暑い中、頑張って造ってくれてるのは。。。

倉庫兼、隣町から毎日、通ってきてくれてるおじぃ&おばぁのおウチ☆

お客さんからは、『カフェが出来るの?』とよく聞かれるんだけど、

残念ながらカフェでも、レストランでもないんだゾゥ。

しばらく、おっきな音や、工事車輌の出入りで

ご迷惑おかけすると思いますが、よろしくお願いします。

完成して、おじぃ&おばぁも隣に住むと益々、賑やかになりそうだゾゥ~。
ファミリー | Comments(-) | Trackbacks(-)

シ~ン。。。



今日は、火曜日。

火曜日=花屋和楽&カズちゃんセンセイ&ゆりちゃんセンセイお休み。

そうすると、シ~ン。。。

やっぱり、あの笑顔と笑い声がないと、寂しいゾゥ。

やっぱり、むぎぞうは、賑やかが良いね。

カズちゃんセンセイ、ゆりちゃんセンセイ!!

また明日から、ガハハの笑いで賑やかに明るく楽しくいこ~ね~。
友だち | Comments(-) | Trackbacks(-)

ステキな言葉



夏休み最終日。

今日も沢山のお子ちゃまが、むぎぞうに来てパンを買っててくれたゾゥ。

皆、ウィンナーパンや、アンパンマン、メロンパン、クリームパン、

いっぱい好きなパンを笑顔で選ぶ姿、ボクも見てるだけで幸せな気分☆

そして、こんな声が聞こえたんだゾゥ~。

『ママ~、どのパンも、キラキラしてるよ~!!』

ステキな言葉。ステキな表現。

ありがとう~、お父ちゃんもお母ちゃんもむぎぞうスタッフ皆、喜ぶゾゥ~。

今月も、またキラキラしてるパンをいっぱい作って待ってるね~。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)
