☆むぎぞぅのつぶやき☆

2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々



久々に、ベーグルの登場~☆

むぎぞうのベーグルは、生地がぎっしりつまってて、モチモチ。

そのまま食べても美味しいし、好きな具を挟んで食べるのも、またまた美味だゾゥ。

卵もバターも使ってないからヘルシーだし、是非、試してもらいたい一品。

お父ちゃんの気分で登場する、むぎぞうの幻のベーグル。

幻ってこと知ってるお客さんは、今日、大人買いしてたゾゥ~。

ボクも、こっそり小屋に運んどこっかなぁ。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日から



今日から、むぎぞうイートインスペースにて、アトリエくろすの木さんによる

デコラティブペインティング作品展が始まったゾゥ~。

可愛くて、細かいところまで、すごく手がかけられてて、ステキな作品ばかり。

沢山の作品が展示されてるので、ゆっくり見に来て下さいね。

11月10日まで開催されてるゾゥ~。

パンとコーヒーで、ゆっくりしながら、ステキな作品に癒されてね~。
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

芋掘り



昨日と今日は、むぎぞうの定休日。

ということで、むぎぞうファミリー、芋掘り体験をしてきたゾゥ~。

しかも、ゆりちゃんセンセイのお父さん(ムネオさん)のステキな畑に☆

ムネオさんが、むぎぞうファミリーのために、

一生懸命、いっぱいのお芋を育て上げてくれました。

もう、ホントに大収穫。

ムネオさん、ありがと~。

むぎぞうファミリー、とても幸せです。

早速、焼き芋と大学芋にして頂いたゾゥ。ほっくり、甘~い、美味しい~。

ムネオさんの芋パワーで、むぎぞうファミリー、明日からもまたがんばるゾゥ。
ファミリー | Comments(-) | Trackbacks(-)

明日は、いよいよ☆



明日は、いよいよ楽しいハロウィーンパーティーだゾゥ~☆

カズちゃんセンセイ、お母ちゃんに、おねぃちゃんまで加わって

閉店後のむぎぞうガーデンで飾り付け。

はりきってます、イベント大好き、お祭り大好き、楽しいこと大好きなんで☆

予約入れたお子ちゃまは、もちろんのこと、予約してなくっても見に来てね~。
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

待ってました☆



皆さん、お待ちかねのhiroさんの帽子フェアが

来月9日(土)、10日(日)で開催されるゾゥ。

hiroさんの手作り帽子は、センスが良くて作りもしっかりしてて

ホントに良いものばかりで、ファンの方も多いんだゾゥ。

一度買うと、また買いたくなっちゃう。

そんなファンの方が沢山みえるので、是非、お早めにお越しくださいね。

今回は、アクセサリーと小物類の販売もあるみたいで更に楽しみ~。
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々の登場~



暫くお目見えしてなかったパン・オ・レが久々に登場~☆

バターと牛乳をたっぷり使った贅沢なリッチな味わい。

一口食べると、バターの風味が口いっぱいに広がり、優しい甘さで幸せ~。

プレーンとチョコ入りの二種類あったんだけど、

ボクの写真撮影時にはプレーンは完売だったゾゥ。

値段もサイズもお手頃なんで、是非、お試し下さい。

オススメだゾゥ~。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピザ



むぎぞうピザ紹介、第2弾☆

こちらも、お子様受けの高い人気ピザだゾゥ。

トマトソースに、たっぷりコーンとフレッシュトマトをトッピング。

そして、たっぷりのチーズ。説明してるだけでもお腹が空いてきちゃう。

ハロウィーンのホームパーティのお供にどうですか?

さっ、今年のハロウィーンは何に変身するか考えなくっちゃ~。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

延長~☆

ご報告、ご報告です!!

今日までだったニシワキさんの絵画個展が、23日(水)までに延長になったゾゥ。

やった~☆

開催期間中、何度も来ていただいてたお客さん、最後の見納めに来て下さいね。

ボクも、しっかり目に焼き付けておこ~。
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

最終日



ニシワキさんの絵画個展と藤田センセイ&斉藤センセイの

トンボ玉のアクセサリー展示販売も、あっという間に、明日が最終日。

どちらも、ステキな作品、そして、作家さんのお人柄で

ホントに沢山のお客さんが来て下さって、ボクも、色んな方にお会い出来て楽しかったゾゥ~。

ニシワキさん、藤田センセイ、斉藤センセイ、ホントにありがと~。

明日は、いよいよ最終日。

まだ、ご覧になってない方、最後にもう一度、ご覧になられたい方、

是非是非、お越しくださいね~☆
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

これぞハロウィーン



また今年も、お子ちゃまに人気のハロウィーンパーティが開催されるゾゥ。

毎年、満員御礼のイベント☆

今年も、楽しいイベントになること間違いなし。

ボクも、沢山のお子ちゃまに会えるの楽しみ、楽しみ。

14時からの部がまだ、若干空きありとのことなんで、

まだ申し込みしてないお子ちゃま、お待ちしてます。
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

期間限定☆



ハロウィーンといえば。。。

これでしょ?!ってことで、お母ちゃんが作りました、可愛いおばけぱん☆

ちょっとまぬけな顔立ちが、親しみが感じられて可愛いゾゥ。

しかも、サクサクのメロン生地に、中はむぎぞう自慢のオリジナルカスタード。

おばけもびっくりするくらい美味しいゾゥ~。

おばけぱんで、ハロウィーン気分を満喫してね。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

大人向け



この長いスティックのパンは、むぎぞうには3種類あるんだけど

今日はそのうちの1つ、ラムレーズンバタークリームのご紹介。

フワッと軽い食感の生地にむぎぞうオリジナルのバタークリーム、

そして、ラム酒漬けされたしっとりレーズンが入ってるゾゥ。

ラム酒の香りと甘いクリームが、とっても絶妙で美味しい一品。

大人向け菓子パン、温かい飲み物と一緒に、秋の夜長に読書でもしながらどうぞ。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日から



今日から始まったゾゥ~、藤田センセイと斉藤センセイのガラス玉のアクセサリー展示販売☆

相変わらず、品のある、センスの良い作品ばかり。

これからの季節に使えそうな深い色合いのものが沢山あって、どれも欲しくなっちゃう。

いろんな場面で活躍出来るトンボ玉のアクセサリー、是非、ご覧になって下さい。

藤田センセイ&斉藤センセイがステキな笑顔でお出迎えしてくれるゾゥ~。
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

ステキ☆



只今、開催中のニシワキさんの絵画個展。

とっても好評で毎日、沢山のお客さんが見に来て下さってるゾゥ。

ボクも、毎日、じ~っくり見させてもらって癒されてるゾゥ~。

ニシワキさんが、描いてくれたむぎぞうのお店の絵もすごくステキ☆

是非、皆さん、見に来てください、ホントにステキだから。

タイミング良ければ、気さくなニシワキさんとお話しも出来ますよ~。
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

むぎぞうピザ



むぎぞうには、毎日、ピザが4種類並ぶゾゥ~。

モチモチの生地に、たっぷりのトッピングで、どれも美味しいゾゥ。

その中でも、人気No.1は、この照り焼きチキンのピザ☆

むぎぞうオリジナルトマトソースに、照り焼きチキンとオニオン、

チーズをその上にたっぷりのせて焼き上げた、ボリューム満点の一品。

育ち盛りのお子様のおやつ、パパの夜のおつまみとしてもオススメ。

お昼前後の焼き上がり目指して、むぎぞうに来てもらえば、焼き立てゲット出来るゾゥ~。

焼き立てのチーズがトロ~リのピザは、味も匂い最高!!
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

イベント予告



またまたイベントの予告。

来週15日(火)から20日(日)まで、ガラスのアクセサリー展が開催されるゾゥ。

藤田センセイ&斉藤センセイの、むぎぞう恒例、

とってもステキなトンボ玉を使ったアクセサリーの展示販売☆

毎回、色んなキレイなアクセサリーにうっとりの常連さんも多いイベント。

アクセサリーは、もちろんのこと、藤田センセイと斉藤センセイのトークも

とっても楽しくて、すごく楽しみだゾゥ。

皆さんも、是非、トンボ玉&藤田センセイ・斉藤センセイに会いに来て下さいね~。
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

見て見て!



昼過ぎに、むぎぞうのお庭がいつも以上に賑やかになってるゾゥ~と思ったら。。。

なんと!!!

カズちゃんセンセイが毎日、餌をあげて可愛がってくれてるメダカに赤ちゃんが☆

でも、発見したのは、カズちゃんセンセイではなく、常連のす~ちゃん。

す~ちゃんに発見してもらったおかげで赤ちゃんメダカは

違う水槽に移し変えしてもらって元気にスイス~イ。良かった、良かった。

す~ちゃん、ありがと~。

赤ちゃんメダカ、元気におっきくなってね~。

むぎぞうにお越しの際は、是非、カズちゃんセンセイが飼育してるメダカ、見てみて下さいね~。
お店&お庭 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日から☆



ずっと楽しみにしてたニシワキさんの絵画個展が、今日から始まったゾゥ。

むぎぞうのイートインスペースに飾られた絵は、ホントにどれも優しい色合いで描かれてて、

何とも言えない柔らかいフワ~っとした感じが素敵☆

ニシワキさんの絵を見ながら、パンにコーヒー。最高だゾゥ。

ニシワキさんのステキな絵ハガキも1枚100円で販売中。

皆さん、是非、お越しくださいませ~。
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

運動会



今日は、おねぃちゃん、おにぃちゃん、タクミの通う、小学校&幼稚園の合同運動会☆

本当は、昨日だったんだけど、天候が悪くて今日に変更。

でも、今日はとっても良い秋晴れの運動会日よりだったゾゥ。

皆、とっても頑張ってて、本当にステキな運動会で感動、感動。

おねぃちゃん、おにぃちゃん、タクミ、いっぱい成長してるんだね。

お父ちゃん、お母ちゃん、運動会の為に夜中2時起きでお仕事。

しかも、延期だった為にそれが2日間。お疲れ様でした。
ファミリー | Comments(-) | Trackbacks(-)

(祝)お母ちゃん



10月5日☆

今日は、お母ちゃんのバースデー!!

おめでと~。

朝から沢山の人から、温かい言葉と、プレゼント。

お母ちゃん、とっても嬉しそうだったゾゥ~。

良かったね、お母ちゃん、今日は最高のお誕生日だったね~。

35歳、楽しい仲間とステキな年になると良いね☆
ファミリー | Comments(-) | Trackbacks(-)

おっきい~



むぎぞうのイートインスペースに、こんなおっきい時計がついたゾゥ。

ものすごい存在感。でも、前からあったかのように、むぎぞうにピッタリ。

さすが、お母ちゃん!!お母ちゃんは、ディスプレイの達人。

こんなおっきな時計があれば、お話し大好きなお母ちゃんたちの

ミーティングと称する笑いが絶えない雑談会も時間気にしながら出来るね~!?
お店&お庭 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋色



むぎぞうのお店の扉に飾ってあるリースが変身したゾゥ~。

可愛いオレンジ色のツルウメモドキの実がたくさんついたステキなリース。

もちろん、カズちゃんセンセイ作☆

カズちゃんセンセイのセンス、相変わらず最高~。

むぎぞうのお店も、これで一気に秋色でお客さんをお出迎え。

カズちゃんセンセイ、いつも、ありがと~。
お店&お庭 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アロマ



昨日に引き続き、今月の催し物のご案内だゾゥ~。

むぎぞう初のアロマ講習会が17日(木)と19日(土)に開催。

お部屋に使えるルームスプレーを、自分の好みの香りで作れるんだって。

アロマ、パン、そしてお話し大好きな谷脇先生。

きっと、ステキな楽しい講習会になるはず。

心と体が癒されるアロマのこと、楽しみながら知ってみませんか?

お申し込みは、谷脇先生まで。

携帯 08051534636
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

イベント沢山☆



今日から10月☆

10月はいろんなイベントが、盛りだくさんのむぎぞうだゾゥ。

まずは、10日(水)から、ニシワキさんの絵画個展。

むぎぞうでは、初めて個展をして下さる方なんだけど、

チラシを見ただけでも、ステキな雰囲気が伝わってきて、

今からものすごく楽しみだゾゥ~。

また、日が近づいてきたら、お知らせしますね~。
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)
