☆むぎぞぅのつぶやき☆

2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

美味しいジャム



このブルーベリージャム、国産の天然蜂蜜と、

国産の有機栽培されたブルーベリーだけで作られたとっても美味しいジャムなんだゾゥ。

こだわりの砂糖不使用、無農薬、無着色、無保存料。

リピーター多しの、このジャム、ボクも自信を持ってオススメ。

むぎぞうの食パンにつけて食べると最高だゾゥ~。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

お芋の甘み



パイ生地に、お芋とゴマを使って作ったむぎぞうオリジナルクリームを

沢山敷き詰めて焼き上げたこのパイ、最近、ボクのお気に入り☆

お芋の優しい甘みが何とも言えない。

このお芋は、ゆりちゃんセンセイのお父さんのムネオさんが畑で、

一生懸命育ててくれた、とっても美味しいお芋を使ってるんだゾゥ。

お母ちゃんに聞いたら、お芋がすごく甘みがあるから、その甘みをいかすように、

いつも使ってるお芋で作るよりも砂糖の量を減らしてるんだって。

納得!!

だから、優しい甘みなんだね~。

きっと、ムネオさんの愛情もたっぷりで優しい甘みが倍増したんだな。

明日も、食べよ~。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

お得~☆



むぎぞうオススメの、バターをたっぷり使って作った

リッチな味わいのパン・オ・レがラスクになって登場したゾゥ。

しかも、これは焼き上がりで少し割れてしまったってことで、すごくお値打ち。

サクサクで、とっても美味しいラスク☆

一つ食べるとまた食べたくなる、そしてまた一つ食べるとまた食べたくなる。

だから、このお徳パック、絶対、オススメだゾゥ~。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

イベントのお知らせ



来週の火曜日(12/3)から"猫のあしあと"さんの雑貨&洋服の展示販売があるゾゥ~。

猫モチーフの雑貨は、猫好きの方にはたまらないらしく

楽しみにしてみえるお客さんも多いんだゾゥ。

そして、ざっくり着れるタイプの洋服もこだわりの手作りで、丁寧な仕上がり。

リピーターの方は、もちろん、初めての方も是非、お越し下さい。

オーナーの気さくな一宮さん(ねこさん)が、

バリバリの四日市弁で楽しくお話してくれるゾゥ~。
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

11年



これは、11年前のむぎぞうオープンの日の懐かしの写真だゾゥ~。

あれから、11年。

むぎぞうの外観もだいぶ変わったし、お店の中もとても変わった。

お父ちゃんとお母ちゃんの作るパン、そして、それを買っていってくれるお客さんも増えた。

カズちゃんセンセイの和楽も出来た。

11年で、むぎぞうは、いっぱい変わって、いっぱい、いっぱいステキなものが増えた。

11年、頑張って一生懸命働いてくれたお父ちゃん、お母ちゃん、そして、スタッフ、

いつも陰で支えてくれるおじぃ、おばぁ。

そして、頼もしい味方のカズちゃんセンセイ、ユリちゃんセンセイ。

これからも、むぎぞうにステキなものが増えるように。。。

みんなで頑張っていこ~。

ボクも、頑張って、みんなについてくゾゥ。

次は何が増えるんだろぅ。

楽しみだゾゥ。
お店&お庭 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フワッパリッ



ボクの大好きなパンの一つ、シャウエッセン☆

フワフワモチモチのパン生地に包まれたパリパリのシャウエッセン。

食感重視のボクとしては、たまらない一品だゾゥ~。

ボリューム満点でお腹も満足。

マヨネーズ、ケチャップの二種類。

ボクはケチャップ派だゾゥ。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

入荷したゾゥ~



またまた、いろんな種類の食器が入荷したゾゥ~。

可愛いくて使いやすそうなアイテムが沢山。

これから、年末にかけていろんなホームパーティやイベントに

こんなステキな食器でお・も・て・な・し☆

良いね~。

きっと、ステキなパーティになること間違いなしだね。

イベント、パーティ大好きなボクもそろそろ、色々考えて企画しなくっちゃ!!
お店&お庭 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シュガーツイスト



今日は、初登場のパンが出たゾゥ~。

デニッシュ生地のサクサク感ばっちりで、ボクの大好きなカリッサクッ食感。

美味しい~。

何だか何処かで食べたような味。。。

静岡名物、うなぎパイだ!!

ボリューム満点のうなぎパイって感じかな。

そして、また食べたくなる美味しさ。

明日も登場すると良いなぁ。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

名前の通り



これ、むぎぞうで取り扱ってるマーガリンなんだけど、

名前の通り、とっても美味しいんだゾゥ~。

リピーター率高い。

むぎぞうの、どの食パンにも合うし、バケットにもばっちり☆

香料、乳化剤、着色料、酸化防止剤を使わず、素材の美味しさを重視したマーガリン。

一度、お試し下さい。

今なら、お買い上げで、オリジナルマグネットがついてくるらしいゾゥ~。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

シュトーレン☆



ついにこの時期がやってきたゾゥ~。

むぎぞうオリジナルのシュトーレンの登場☆

今年も、お父ちゃんとお母ちゃんが、丁寧にじっくり美味しく作りました。

クリスマスまでの期間限定のシュトーレン。

薄くスライスして、味わって食べてみて。

クリスマスがやってきた~って、すっごい幸せな気持ちになるゾゥ。

プレゼントにも喜ばれるはず。

ボクも、大好きなお友達に早速、プレゼントしよ~☆
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

可愛い形



アップルデニッシュが、星形の可愛い形になったゾゥ~。

これ、食べやすい!!

デニッシュって、食べる時どうしてもサクサク生地がパラパラと舞い落ち、

気づけば机の上が、大変なことになってしまうってのは、ボクだけ?!

でも、こんなボクでもキレイに食べきれたゾゥ、この可愛いアップルデニッシュは☆

むぎぞうオリジナルのシナモンの香りがする美味しいリンゴ煮と

ほどよい甘みのカスタード、そしてサクサクのパイ生地の星形アップルデニッシュ。

カブリとかじりついても溢れないから、食べてみてね。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

明日まで



昨日から始まった、コンドウさんのシャドーボックス、トールペイント、

小物の手作り雑貨店、連日、沢山のお客さんでとっても賑わってるゾゥ。

どのお客さんも、沢山ある可愛い雑貨を見てる姿は楽しそう。

手作り雑貨って、見てるだけでも幸せな気持ちになるよね~。

非売品としてイートインスペースに展示されてる

コンドウさんのシャドーボックスも、またまたステキで癒されるゾゥ。

じっくり、ゆっくり観れば観るほど魅力が伝わる作品ばかり。

明日までなので、是非、皆さん、ご来店くださいね~。
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

クランベリー



3種類ある細長いスティックの菓子パンの一つに新しい仲間たちが登場したゾゥ。

フワフワモチモチ生地に、バタークリーム&クランベリーをたっぷりサンド。

程よい甘酸っぱさが、なんとも言えない。

一度食べたら、また食べたいなと思うような美味しさだゾゥ。

一度、お試し下さ~い。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

水曜から☆



13日(水)から15日(金)まで、またまた楽しいイベントがあるゾゥ。

今回は、もう何度も、むぎぞうでイベントをしてくださってる

コンドウさんのシャドーボックスや、トールペイント、編み物等のハンドメイド雑貨店。

全て、ハンドメイドで丁寧に素敵に仕上げられた作品ばかり。

毎回、心癒される作品ばかりで、ボクもとても大好きなイベント。

コンドウさんの楽しすぎるお話も大好き☆

今週水曜から3日間開催してるので、皆さん、是非、お越しくださいね~。
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

イチオシ☆



お父ちゃんが、作ってくれたゾゥ~、ショコラタカダミア入りのベーグル☆

嬉しい、嬉しい、嬉しいゾゥ。

早速、食べてみた感想。。。

モチモチのベーグル生地にマカダミアナッツの歯応え、

チョコの程よい甘さが最高に美味しい~。

お父ちゃんの作るベーグルは、自信を持ってオススメするゾゥ。

次は、何バージョンのベーグルが登場するかなぁ。

シナモンレーズンとか、クランベリーとか美味しそう。

ちょっとお父ちゃんに交渉してみよ☆
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

カムバック



夏場、しばらくお休みしてた、めんたいこフランスが戻ってきたゾゥ~。

むぎぞうオリジナルのめんたいこバターを、たっぷり塗って焼き上げてあるゾゥ。

おつまみには、たまらない一品。

おやつにも、もってこいの一品。

皆、大好きなめんたいこフランス、おかえりなさぁい。

早速、今日のおやつに食べたけど、相変わらず美味しい~。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマスカラー



今日から、むぎぞうは、クリスマスカラーに変身したゾゥ~。

お庭には、おっきなクリスマスツリー、そして、店内はクリスマスミュージック☆

何だか、気持ちも、クリスマス。

今年のクリスマスは、サンタさん、何持って来てくれるかなぁ。

そして、お父ちゃんの作る美味しい美味しい、

クリスマスシーズンには欠かせないシュトーレンの登場も楽しみ~。

早く登場しないかなぁ。
お店&お庭 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ざんね~ん



今日は、良い天気だったから、ゆっくりお昼過ぎまで寝てからパン屋の方に行ったら。。。

『えっ、何、何、この美味しそうなパン?!しかも、本日限定~!!』

『こりゃ、大変だゾゥ~』と急いでお母ちゃんのとこに、

今日のおやつに食べて良いか聞きに行って、

OKが出たからルンルンで戻ったら、完売してた。

食べたかった、ボクも。。。

お母ちゃんに交渉したら、また、ひょっとしたら作るかもしれないとのこと。

お願い作って~。

昼過ぎまで寝るのは、やめるから。。。

多分。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

臨時休業のお知らせ

むぎぞうの定休日は、月曜日と第2・4・5火曜日だゾゥ。

今日は、第1火曜日なんで営業日。

でも、今月は第3火曜日の19日は、臨時休業させていただきます。

ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします。
お店&お庭 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サクサク



三連休の昨日、今日、沢山のお客さんがむぎぞうに来てくれました。

ボクも、頑張ってお手伝いしたゾゥ~。

今日のお手伝いのご褒美は、クロワッサン☆

バターをたっぷり使ったクロワッサンは、食べるとリッチな味わい。

そして、最高のサクサク感。

幸せ~。

休日の朝は、クロワッサンにコーヒーでステキな1日の始まり。

想像しただけでも幸せ~。

むぎぞうのクロワッサン、是非、お試し下さい。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

カスタード



むぎぞうには、自家製カスタードを使ったパンが色々あるんだけど、

今日はその中でも、お子様からご年配の方まで、皆に人気のクリームパンのご紹介。

柔らかくて、ほんのり甘い生地にバニラビーンズたっぷりの

美味しいカスタードがぎっしりつまっててるんだゾゥ。

生地とカスタードの柔らかさが絶妙~。

むぎぞうのクリームパンって、優しい甘さだから、食べるとホッとするゾゥ。

週末のお疲れ気味の時に、この甘さが欲しくなるのは、きっとボクだけじゃないはず!?
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

パネトーネ



今日から、もう11月。

ハロウィーンが終わった途端、むぎぞうは一足お先にクリスマスモード☆

ということで、パネトーネが今日からお目見えだゾゥ~。

パネトーネは、イタリアのクリスマスには欠かせない菓子パン。

柔らかく甘い生地に、たっぷりのドライフルーツ。

一口食べると、気分はクリスマス☆

クリスマスまでの期間限定だゾゥ。

クリスマスまでにいっぱい食べて下さいね~。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)
