☆むぎぞぅのつぶやき☆

2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

復活☆



しばらくお休みしてた、アップルパイが復活したゾゥ~☆

沢山のお客さんからのリクエストのおかげ。

ボクも、アップルパイ大好き。

サクサクの生地と、むぎぞうオリジナルのシナモン風味の甘酸っぱいりんご煮が

とっても絶妙な美味しいパイだゾゥ~。

復活をお待ちいただいてた皆さま、お待たせしました~!
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

フォカッチャ



イタリアの食事パン、フォカッチャがむぎぞうに新登場~☆

程よい塩気のあるもちもちの生地とオリーブ油の風味が最高だゾゥ。

トッピングされたオリーブがまたまた生地にマッチ。

これは、お食事には勿論、ワインやビールのおつまみにたまらない一品だゾゥ~!
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

しっとり☆



今日は、日曜日。

今週も、あっという間の1週間だったゾゥ。

大変だったことや、辛かったこともあったけど、

楽しいこと、嬉しいこともあって充実した1週間だったなぁ。

でも、体はちょっとお疲れぎみ。

そんな時は、ボクは、このクリームチーズパイ☆

程よい酸味と甘み、そして、このしっとり感。

疲れが一気に吹っ飛ぶゾゥ~。

皆さんも、疲れがたまったら、むぎぞうのクリームチーズパイでパワー回復してみて下さい。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

賑やかな土曜日



今日は、ナルカワさんの個展とカトウさんの手作りアクセサリーの展示販売

そして、カズちゃんセンセイ&ユリちゃんセンセイのお花の講習会でむぎぞう、大賑わい。

むぎぞうに来てくれるお客さんの笑顔や笑い声、嬉しいゾゥ~☆

明日も、賑やかなむぎぞうで皆さんに会えること楽しみにしとこ。
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

見てねぇ~

むぎぞうのHPが新しくなったゾゥ~。

とっても素敵になったから皆さん、是非、見て下さい。

ゆりちゃんセンセイのお父さん(ムネオさん)が作ってくれたんだゾゥ。

ムネオさん、とっても素敵なHPありがとうございます。

そして、トップページに出てくる写真は。。。

もちろん、写真撮影の達人、ゆりちゃんセンセイが撮ってくれました。

素敵なHP。。。

むぎぞうにぴったり☆

新しいHPはhttp://mugizou.riric.jp/

見てね!


お店&お庭 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ステキな時間



今日は、カズちゃんセンセイ、ユリちゃんセンセイ、エイコで

サンファーレで開催されてる個展へ行ってたゾゥ~。

お客さんでもあり、お友だちでもあるおたま姉さんの絵画が出展されてるんだって。

絵画や書道、陶芸など沢山のステキな作品が沢山あったみたいで

3人でステキな時間を過ごせたみたいだゾゥ~☆

サンファーレ二階で日曜日まで開催されてるみたいなので皆さんも行ってみて下さい。

ボクも、お母ちゃんと行こ~。
友だち | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日から



今日から、ナルカワさんの個展が始まったゾゥ。

絵本作家のナルカワさんが描いた絵は、優しい色合いで、キャラクターたちも

とてもかわいくて、見てると何だかハッピーな気分になる。

絵ハガキ等の販売もしてるので、皆さん、是非、お越しくださいね~。
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

新登場~



黒糖ラスクがリニューアルして新登場~☆

まんべんなく覆われた黒糖が、カリカリラスクを更に美味しくしてるゾゥ。

どこを食べても黒糖が楽しめる、むぎぞうのリニューアルラスク、試してみて下さいね~。

おやつに、夜食に、オススメだゾゥ~。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

イベントのお知らせ



絵画個展のお知らせ☆

来週21日(火)から、むぎぞうでは初めて登場のナルカワさんの個展が始まるゾゥ。

またまた、むぎぞうにピッタリな感じの絵画が飾られそうで今から楽しみ。

2月2日(日)まで開催されるので、皆さん、是非、ご来店くださいね~。
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

撃沈。。。



やられた~。。。

今日のお昼ご飯に、大好きなシャンピニオン型のカマンベールを食べようと

机の上にちょっと置いておいたら、こんなこと。

パリパリの上にかぶってる帽子がなくなってる!!

あの部分、好きなのに。

シャンピニオンってキノコって意味なのに、

傘がないなんて、キノコじゃないじゃない。。。

犯人は。

むぎぞうの末っ子のコトマと、エイコの娘、ユウ。

この二歳児コンビ、最近、ますますワンパクになってきて手におえないゾゥ。

撃沈してる暇はない。

早く食べなきゃ傘どころか、カマンベールがたっぷり入ったまん丸のとこもなくなっちゃう。

急いで食べよ~。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

陶器



久々にTOJIKI TONYAさんの陶器が入荷したゾゥ~。

今回は、カップや小鉢。

TOUJIKI TONYAさんの陶器は、デザインもステキで使いやすく、そして、価格もお手頃。

ボクも陶器が大好きだから、入荷がいつも楽しみ。

今回の入荷は、展示品だけだから、ご購入は、お早めに~!
お店&お庭 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポストカード



今、むぎぞうで個展をしてくれてるpolonさんのポストカード、

ホントに沢山の種類があって、ズラッと並べられた一面は、とても可愛い空間。

フワッと可愛いキャラのpolonさんならではの空間だゾゥ~。

今日も、むぎぞうの入り口に立て掛けられたpolonさんの個展の案内を見たお客さんが

「わぁ~、今日も何かイベントやってるんや~!!」って楽しそうにむぎぞうへ入って行ってたゾゥ。

そうなんです。

むぎぞう、イベント大好きです。

おかぁちゃんを初め、カズちゃんセンセイ、ユリちゃんセンセイ、エイコも皆、大好きです。

なので、polonさんみたいに個展をされたい方、是非、お問い合わせ下さいね~。

そして、来週の日曜まで開催されてるpolonさんの個展、是非、見に来て下さいね~。
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハッピーバースデー

今日、1月11日は、おねぃちゃんの誕生日☆

おねぃちゃん、11歳のお誕生日おめでと~。

むぎぞうがオープンした時には、まだおかぁちゃんのお腹にいたおねぃちゃんがもう11歳。

おねぃちゃんは、おかぁちゃんのお手伝い、弟たちの子守り、お店のお手伝い、

いっぱいおとぅちゃん、おかぁちゃんを助けてくれる頼もしいおねぃちゃん☆

おねぃちゃん、いつもありがとう。

そんなおねぃちゃんの今の夢は、シェフかモデル。

シェフかモデルって、全然違うけど。。。

でも、夢があるってステキなことだね。

ボクもおねぃちゃんの夢が叶うように応援してるゾゥ。

ボクの夢は、モデルのようになったおねぃちゃんが、むぎぞうのシェフになること!!

明日は、おねぃちゃんのお誕生会。

ステキな楽しいお誕生会、ボクも楽しみだゾゥ~。
ファミリー | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒い~



寒い、寒い、寒い。。。

ボク、寒いの苦手。でも、ボク以上に寒さに苦手なのが、このマメちゃんだゾゥ。

マメちゃんは、お母ちゃんが10年前に一目惚れをして買ったチワワ。

今は、エイコのウチに居候。

マメちゃんは、ホントに寒がりだから、ウチの中の暖かいとこを知ってる。

だから、最近、ボクはマメちゃんに付きっきり☆

むぎぞうは、こんな寒くても暖かくて、美味しいパンの匂いがいっぱい。

そして、温かいボクの友達がいっぱい。

さっ、マメちゃんとバイバイして、むぎぞうにボクも行こ~。

皆さんも、寒さに負けず、お腹も心も暖まるむぎぞうへ来て下さいね~!
ファミリー | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年も絶好調~



今日は、ゆりちゃんセンセイは、お昼ご飯の一つに、この、こしあんぱんを選択。

そして、自信満々に一言、「中のあんこが変わって、美味しくなったんだよね~、このあんぱん!!」

???????????

ゆりちゃんセンセイ、中のあんこが変わったのは、粒あんぱんだゾゥ~。

プライスカードにもおっきく書いてあるんだけどなぁ。

やっぱり、ゆりちゃんセンセイ、相変わらずの可愛い天然っぷり。

今年も、可愛い、優しいゆりちゃんセンセイの言動から目が離せないゾゥ~!

今年も、いっぱい癒してね、ゆりちゃんセンセイ☆
友だち | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日から



今日から、2014年のカズちゃんセンセイの和楽がスタート☆

久々にむぎぞうの入り口に、活気と笑い声が戻ってきたゾゥ~。

落ち着く!!

やっぱりこうじゃなくっちゃ。

カズちゃんセンセイの笑顔と笑い声は、むぎぞうには欠かせないね~。

カズちゃんセンセイが居るとこには自然とステキな人が集まる。

やっぱり、カズちゃんセンセイは、ボクの憧れの人。

今年もヨロシクね、カズちゃんセンセイ。

お母ちゃんお手製、愛情たっぷりの新しい看板、和楽にぴったり。
友だち | Comments(-) | Trackbacks(-)

polonさんの個展☆



今日からpolonさんの個展が始まったゾゥ~。

とても可愛い、ふんわりした感じの作品がいっぱい。

見てると心が優しくなるような作品ばかりだゾゥ~。

19日(日)まで開催されてるので、皆さん、是非、見に来て下さいね。
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハッピーバースデー☆



今日は、むぎぞうの大御得意様、おたま姉さんのお誕生会☆

皆、大集合~!!

おたま姉さんの手作りトマトスープにポテトサラダ、おばぁのちらし寿司、

お母ちゃんのグラタン、エイコのケーキ。

ゆりちゃんセンセイの差し入れプリプリ牡蠣。

そして、かずちゃんセンセイのステキなハート型の大きなバラの花束。

とっても豪華な誕生会だったゾゥ~。

楽しい仲間たちが大集合だから、笑い声が絶えず、賑か、賑か!!

やっぱり、むぎぞうは今年も賑かで楽しくなりそうだゾゥ~。
友だち | Comments(-) | Trackbacks(-)

2014年☆



新年、明けましておめでとうございます☆

今年も、どうぞよろしくお願い致します。

今日から、むぎぞう、営業してます。

皆さん、お正月料理を満喫し、そろそろ、パンが恋しくなってませんか?!

美味しいパン、いっぱい揃えてお待ちしてます。

ボクも、今日、新年初のお父ちゃんとお母ちゃんの作った美味しいパンを食べたゾゥ~!

ちなみに、ボクの2014年初のむぎぞうパンは、フランスパンの中にカマンベールが入ったのと、

芋とゴマがたっぷり入ったサクサクパイ。

どっちも美味しかったゾゥ~。

今年も、むぎぞうパン、美味しく焼き上がってるので、皆さん、買いに来て下さいね~。
お店&お庭 | Comments(-) | Trackbacks(-)
