☆むぎぞぅのつぶやき☆

2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

人気



むぎぞうの生クリーム食パンと胚芽食パンのみみをたっぷり詰め合わせたこの商品。

最近、とっても人気だゾゥ~。

1日、1~2個限定☆

ということで朝一で売り切れるか、前日までの予約で完売。

カリカリに焼いて食べても、パン粉にしても、砂糖をまぶして

ラスクにしても美味しいむぎぞうのパンのみみ。

おかぁちゃんと同じ名前の常連のサトミちゃんは、このパンのみみでピザトーストをするんだって!

さすが、パン通のサトミちゃんならではのナイスアイデア☆

美味しそ~!!

皆さんも、美味しいパンのみみをゲットして、いろんな食べ方してみてね~。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

豚のお鼻



むぎぞうによく来てくれる、むぎぞうのぶらんこ大好きなお嬢ちゃん。

ママがパンを買ってる間は、ぶらんこに夢中だゾゥ。

そんなお嬢ちゃんが、こないだママに一言。

「ぶらんこの下に豚のお鼻いっぱいだよ」

ママは意味が分からず。。。

でも、お嬢ちゃんに連れられて見てみたら。

なるほど~!!

確かに豚のお鼻だゾゥ。

くるみの殻のチップは、当にその通り。

可愛すぎるお嬢ちゃんとお嬢ちゃんの表現に癒された☆
お店&お庭 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハッピーバースデー☆



昨日、2月22日は、おねぃちゃんたちのいとこ、タクミの誕生日☆

おねぃちゃんと同級生のタクミも、11歳になったゾゥ~!

むぎぞうがオープンした時はお腹にいたタクミも、もう11歳。

むぎぞうの美味しいパンを沢山、食べて元気なサッカー少年!!

ちなみに、大好物は、チョコフランス☆

今日は、1日遅れのタクミの誕生日会。

むぎぞうファミリー、勢揃いでお祝いしたゾゥ~!

良かったね、タクミ☆
ファミリー | Comments(-) | Trackbacks(-)

どっち?!



今日の夜ご飯は、手巻き寿司☆ってことで、おねぃちゃん、おかぁちゃんのお手伝い。

こないだ、おかぁちゃんに教わっただし巻き玉子を頼まれて、クルクルと手際よく焼き上げたゾゥ。

見事~!!

さすが、おねぃちゃん、素晴らしい出来映え。

さぁ、この2つのだし巻き玉子、おねぃちゃんが作ったのはどっちでしょう?

おっきくて、ピカピカ光ってる方がおねぃちゃん作☆

ちなみに、もう1つがおかぁちゃん。

おかぁちゃん、もう抜かされてますよ~!!

ファミリー | Comments(-) | Trackbacks(-)

メロンパンのラスク



むぎぞうのサクサクメロンパンを、ラスクにしたゾゥ~。

美味しいメロンパンをそのままラスクにしたから、美味しくない訳がない。

カリカリ感と程よい甘さが何個も食べちゃいたくなるゾゥ。

たまに登場の商品なんで、見かけたら、また今度じゃなくてその時に買ってね~♪
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

柿ジャム



むぎぞうに、シフォンケーキやパスタを納品してくれてるPOPOカフェさんの

手作りの美味しい柿ジャム☆

無添加、手作りにこだわりをもったPOPOカフェさんの柿ジャムは、

もちろん、無農薬のいなべ産の柿をふんだんに使って作られてるゾゥ~。

むぎぞうのパンにつけて食べても、お料理の隠し味に使ってもGOOD!

是非、一度、お試し下さいね~。
友だち | Comments(-) | Trackbacks(-)

嬉しいお手紙



先月から今月にかけて2週間、むぎぞうで個展のイベントをしてくれた

ナルカワ君から、こんな嬉しいお手紙が届いたゾゥ~。

ナルカワ君、ありがとう~!!

むぎぞうファミリー、皆、嬉しいゾゥ。

ナルカワ君が、ステキな絵本作家さんになる日を楽しみにしてるね。

沢山のお友だちに、むぎぞうを宣伝してくれたナルカワ君にむぎぞうファミリーも感謝してるゾゥ。

また、第2回の個展、企画しなきゃね。
友だち | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪~☆



久々の大雪~!!

こんなに積もってしまうと、お客さんも少ないむぎぞう。。。

雪景色もステキだけど、明日は雪が溶けて、いっぱいお客さんが来てほしいゾゥ。

今日、おかぁちゃんとカズちゃんセンセイとユリちゃんセンセイがむぎぞうのお庭、

きれいに雪かきしてくれたので、皆さん、明日は来てね~!
お店&お庭 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サクサクパイ☆



またまた、新メニュー☆

サクサクに焼き上げたゴマをトッピングしたパイに、

むぎぞうオリジナルの自家製つぶあんをたっぷりサンドして仕上げたゾゥ。

サクサクのパイに、優しい甘さのつぶあんがとっても美味しい。

ゴマとあんこの組合せも、これまた美味しい。

何度も美味しいこのパイ、是非、お試し下さいね~!
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

期間限定



期間限定メニューの登場だゾゥ~☆

桜道明寺のレーズンあんぱん。

レーズンを練り込んだ生地に桜道明寺あんを詰めて焼き上げた美味しいパン。

このパンが出てくると、暖かい春が一歩ずつ近づいてるって思うゾゥ。

今日は、久々の雪で寒~い1日だったけど、春はもうすぐ。

むぎぞうの桜道明寺のレーズンあんぱんを食べて一足先に春の訪れを感じてね~。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハート



可愛いハート型の新メニューが登場したゾゥ~☆

バターの風味たっぷりのサクサクパイ生地に香ばしいアーモンドスライス。

程よい甘さとサクサク感がたまらないゾゥ。

もうすぐやってくるバレンタインデーに、こんな可愛いハート型のパイ、オススメ!!
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひな祭り展



去年も大好評だったマミーハウスさんの『ひな祭り展』が今日から始まったゾゥ。

またまた、数々のつるし雛に、手作りの雛人形。

どれもホントに味があって、ホッとする優しさと暖かさが感じられる作品ばかり。

そして、その中に混じって、お母ちゃんとエイコがおっきいおじぃちゃんに買ってもらった

自慢の雛人形が今年も、むぎぞうのパンを手に持って登場~!!

お雛様、今年もしばらく、お店の顔としてヨロシクお願いしますね~☆
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

花束



エイコ、お義母さんの誕生日プレゼントにカズちゃんセンセイに花束を作ってもらったゾゥ。

とっても綺麗な花束☆

こんなステキな花束だと、贈られる人は勿論、贈る人も嬉しくなるね~。

カズちゃんセンセイの花束は、皆を幸せにするパワーがあるゾゥ。

きっと、ステキなカズちゃんセンセイがステキな魔法を花束にかけてるんだな。

さすが、カズちゃんセンセイ☆
友だち | Comments(-) | Trackbacks(-)

ローズマリー



先日から登場したフォカッチャ。

こないだ紹介したオリーブもとっても美味しいけど、このローズマリーのも

負けず劣らず、と~っても美味しいんだゾゥ~。

フワッと香るローズマリーの香りが食欲をパワーアップ。

フォカッチャ、最高☆

昨夜の夜ご飯のシチュー、フォカッチャと食べたら、最高だったゾゥ。
パン | Comments(-) | Trackbacks(-)
